2014年1月27日月曜日

夕方の公園


 この冬。

 オランダは、ちょー暖冬。

 だったんですが、ここ最近ようやくオランダらしくしっかり寒くなってきて、一昨日は、ちょこっとだけ初雪が降りました。



 うぅー。
 さぶいっすー。



 でもまだ最高気温が氷点下になっていないので、例年に比べたらポカポカです。
 
 一週間に一度しか外出しない引きこもり生活が懐かしいです。
 顔に刺さるような冷たい空気が懐かしいです。
 玄関の外に置いてあったベビーカーの荷台の中、袋ごと全部カチコチに凍ったおしり拭きが懐かしいです。


 
 そう言えば、この冬、誰もたいした風邪をひいていません。
 息子がちょこっと鼻水垂れたくらい(^^;)
 
 それが何より嬉しいですね。



 この暖かいまま春が来てくれればいいけど。。。
 あまり期待しないようにしよう。。。
 





 この前の日曜日の夕方。
 久々にみんなで公園に遊びに行きました。

 この季節の夕方に公園で遊べるくらい、寒くないんですよー。






 冬至をとっくに過ぎましたが、日はまだまだ短くて、夕方になると急激に暗くなってきます。

 最近の日の出は8時20分頃。
 日没は17時10分頃です。





 そんなのかんけーねーと、薄暗さと肌寒さに負けず元気に遊ぶサイトー家!!


 その1:みんなでぐるぐる。






 その2:仲良くシーソー。






 その3:仲良くブランコ。






 その4:なんか違う・・・。






 その5:一人で上れない。






 その6:自転車専用道路で走る練習中の娘。





 むふふ。

 大満足な日曜日の夕方でした。



 でもやっぱり、寒かった(^^;)。。。
 来週は、ママはおうちでお留守番、かなぁ???




0 件のコメント:

コメントを投稿