2015年5月9日土曜日

子供ってすごい!!


 最近の娘の作品です。






 If I were the queen, I ice skate. (もしクイーンだったら、アイススケートをする。)

 と書いています☆

 アナ雪の影響で、クイーンになったらアイススケートができると思っているらしい。
 なんとも可愛い6歳女子です(*´▽`*)

 まだ体と手足が棒なのも、私から見たら愛おしいのだ♡






 こちらは、迫力満点の虹!!

 女の子は、髪の毛が長いので娘本人の絵です。
 棒の手が無いね。笑

 Dear mom and dad,
 I love you. xoxoxoxoxo
 kokokoko

 と書いています。
 娘曰く、xoって、日本語で言うと「チュ」になるらしいです。
 koは、ぎゅーすることらしい。

 ・・・ほほう。

 勉強になります◎




 ますます外人っぽくなっていく娘です。
 先日は、今学校で一番仲良しのCちゃんがうちに遊びに来ました。


 アメリカ人のパパ、ドイツ人のママのハーフ、女女男男の4人兄弟の上から2番目、とても可愛くて素直で激しくてひょうきんで・・・天真爛漫まさにそんな感じのCちゃんです。

 クラスの他の女の子達はみんなそろってとても大人しくて女の子らしい子ばかりなので、よって、男の子顔負けの活発な娘はCちゃんと一番気が合うようです。
 
 うむ、分かるな気がするなぁ。






 家でどんな激しい遊びを展開するのか楽しみにしていたんですが、最初の30分ギャーギャー騒ぎながらお絵かきをした後は、集中してFrozenを見始めました。

 みんな、完全に映画に入り込んでいます。笑



 その間に私は、なんと、寿司作り・・・。

 お迎えに行ったその時から、Cちゃんに、「寿司が食べられるやったやったー!!」と大はしゃぎされ(寿司を用意しておくなんて一言も言ってないのにー)、その勢いに負けて、家にある材料でお米を炊くところからのスタートの必死のパッチで巻き寿司3本を作りました。






 何とか形になった、かな(^^;)

 Cちゃんは寿司が相当好きらしく、Frozenを観ながら一気に12切れ(1本半)食べ、娘が6切れ食べ、残りの1本はCちゃんが全部持って帰りました。笑

 喜んでくれて何よりです。




 まぁ何が言いたかったのかというと、娘がここでの生活にがっつり馴染んでいてすごい!!、ということです。
 私なんてまだ、「それなりにやっている風」の雰囲気生活を送っているのにさー。

 娘を心から尊敬します。



 子供って、すごいね!!





5 件のコメント:

  1. いや、あなたも相当すごいよ。即席で寿司が作れるなんて、、。子供の期待に応えられちゃう柔軟さ!!自信もって!

    返信削除
  2. 日本人は毎日寿司を食ってると勘違いされてる感じやなそれ(´Д` )しっかし、その対応力完全に寿司屋やん。やっぱり出すときはヘイおまちー!とか言ってんの?

    虹とか紙いっぱいに描く豪快さいいね!棒の体は繊細すぎるけどf^_^;)

    返信削除
  3. Cちゃんのママに、日本人は毎日寿司を食べてるのか!?って聞かれたから、んなことあるかーい、特別なだけ日だー、って言っておいた。
    でもきっと、次来た時も寿司食べるって騒ぐんやろなぁ・・・。

    こっちの炊飯器、20分で炊けるんやわ。
    作ろうと思えばすぐに作れる、か?
    気が乗れば。笑

    返信削除
  4. 周りのデバイスはやる気なくても動いてくれるけど、人間は気分のらねーよねー。笑
    次、うどんに、してみたら?
    他にもあるだぜ、みたいな。

    返信削除
  5. うどん、ええかも!!
    いろんなん出して、どんな反応するか見てみたいわ。

    返信削除