2015年6月24日水曜日

紙飛行機


 娘が、チケットとパスポートに続き、日本に行く紙飛行機を作りました。






 でん☆






 国旗がいっぱい描いてあります。

 世界地図と国旗が大好きな娘は、何も見ずに何ヶ国もの国旗を次々と描いていきます。
 私、半分以上どこの国なのか分かりませーん。

 子供の記憶力って、ほんとすごいわ・・・。



 こんな娘のために、大きな地球儀を買おうかと探しているんですが、なかなか思っているのに出会いません。

 国と主な街の名前が英語と日本語で書いてあって、国旗も描いてあって、そしてそんなに高くないんを(これ重要)、誰か知りませんかー?

 そもそも、日本語が書いている地球儀なんて、こっちには絶対にないって話ですわ。

 あはははは・・・。苦笑





0 件のコメント:

コメントを投稿