2015年8月18日火曜日

新学年スタート!!


 先週末で娘の学校の夏休みが終わり、昨日から新学年がスタートしました。
 娘は晴れて、小学3年生になりましたぁ☆(*^▽^*)☆






 お弁当作りもスタートです・・・。

 夏休み中ほぼ毎日9時起きのダラダラ生活をしていたのに、いきなり7時半起きのバタバタ生活に戻りました。
 
 あぁー。
 辛いー。
 もっと寝たいー。






 新学年初日は、あいにくの雨。






 愚図るかなぁとちょっと心配していましたが、全くそんなことはなく、むしろ楽しそうに「行ってきまーす」と元気に登校していきました。






 娘がいなくなってご不満な息子。






 休み中は毎日4人全員で食べていた朝食も、一人ぽつんと寂しい限りです。







 と思いきや、案外そうでもなさそう。

 血液型B型の3歳男児。
 一人でも腹抱えて立てなくなるくらいゲラゲラ笑って遊べる、超自由な独特人間です。

 またお昼間かぁちゃんと二人の生活が始まったよ。
 どうかよろしく頼むぜ(*´з`)






 そして、午後3時。
 約1か月半ぶりのお迎えです。

 新学年スタートの朝礼とか特にないので、いったい誰がクラスメイトなのかよく分かりませんが、前のクラスから一緒に3年生に上がったお友達が5人くらいいるはずです。
 他は、4年生までの年上な子達です。



 家に帰ってきた娘は、「新しいクラス、楽しかったぁー!!」と言っていました。

 それを聞いて、ほっと一安心。
 いつの間にかすっかり頼もしくなりました。
 かぁちゃん、涙です。



 小学3年生の一年間も、毎日笑顔で楽しんでくれることを心から願います。



 娘よ、いっぱい遊んでいっぱい学んで、益々可愛く大きくなってね(*´▽`*)!!
 で、かぁちゃんにせっせと英語を教えてくださーい。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿