2017年10月15日日曜日

餃子パーチー


先週末、子供たちと一緒に餃子を作りましたぁ(*^^*)






子どもたちにとって、人生で2回目の餃子包みです。

2回目にしては、
なかなか手際が良く上手にできてます(^_-)-☆






途中で旦那も加わって、






50個の餃子があっという間に完成~♪

ひだがやたらと多いのが旦那作で、
ワンタンかっ!?と突っ込みたくなるのが息子作で、
その間が娘作です。






さ、みんなの餃子、食べましょー(≧▽≦)!!






無理やり50個の餃子をフライパンに並べたら、
全部ひっついちゃったー。汗

けど、一応パリッと焼けました(''◇'')ゞ






みんなが包んでくれている間に、
ナスと豚バラの中華炒めと中華風スープを作りました。

今夜は思いっきり中華でーす( *´艸`)






自分で作った餃子、あーーーーん♪






これうまい!!

市販のももちろん美味しいけど、
やっぱり自分で作ったら、なお美味しいですね。

ふと思いついた餃子パーチー、大成功でした!(^^)!



めめめが餡さえ作れば、
あとは子供たちが包んで仕上げてくれることが分かりました。

これなら平日でもできるんじゃね?
しかも、かなり助かるんじゃね?



子どもたちを家事の戦力に加える計画、
着々と進め中。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿