2018年10月8日月曜日

初・カレー作り


先日、娘と一緒にカレーを作りました。

野菜を洗う切る炒める混ぜる、を、
初めて娘に全て任せてみました(*^^)v

さて、上手にできるかなぁ??






にゃんともおぼつかない手付きでニンジン切ってます。
見ているこっちが怖い・・・。笑






隣で旦那がサラダ作り。
めめめは二人の前で指示を出す。

こりゃ楽でええわー( *´艸`)






なかなか上手に炒めています◎






そんなこんなで、
ほい、出来上がり(≧▽≦)!!

めめめはほんのちょっと手を出しただけで、
ほぼ娘が一人で作りました~。

やればできるもんです☆






娘特製お野菜たっぷりチキンカレーです♪
めちゃうまそうやないかー!!






ほな、いただきましょう(*´з`)!!






これ、めぇーーーーーーーーっちゃうまかったぁ(*´▽`*)

うまいうまいと言いながら、
みんなでばくばく食べました。

そんなみんなを見て娘がめっちゃ満足そうにしていて、
それがとても嬉しかったです。

料理の楽しさ、分かったかな?



もう4年生やしね。
もっと家事を手伝ってもらってもいいかもー。

まずは、皿洗いから教えたろ。。。
ぐはははは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿