2018年12月26日水曜日

麻婆焼きそば


知られざる仙台名物、麻婆焼きそば。

って、知らんよね。
住んででも気が付かないくらいなんやから。笑


その名の通り、
麻婆豆腐を焼きそばにかけたっていう重そうなやつです。
焼きそばには具は入っておらず、
店によって蒸してたり揚げてたりするそうです。


せっかくやし一度記念に食べておくかーと、
先日、雑誌に載っていた麻婆焼きそばが売りなお店に行ってきました(≧▽≦)!!






他にもいろいろ頼んで、
いざ、いただきまーーーす( *´艸`)♬






で、これが麻婆焼きそばです。

結論から言います。



麻婆豆腐は、白飯が一番合う!!




いや、決して不味くはなかったんですよ。

山椒が効いた麻婆豆腐、まじでいいお味でした。
ただ、焼きそばと一緒でなくていい。

せっかくの美味しい麻婆豆腐が、
焼きそばと一緒だと、もたついた感じになっちゃったのが残念でした。

他の料理は絶品だっただけに、なお残念。



って、仙台人に嫌われちゃうかしら。。。

ま、ええか。
あかんか。






0 件のコメント:

コメントを投稿