2019年6月30日日曜日

誰かの役に・・・


娘10歳。

今までの人生で髪の毛を切ったのは2回だけです。
しかも、最後に切ったのは多分3年くらい前。






その結果、お尻ぐらいまで伸びました。

長い方が好きだからとなかなか切らせてくれなかったんですが、
さすがにこれは長すぎじゃね?
抜け毛が長くて怖いよ。笑

で、ヘアードネーションの話を娘にしてみたら、
以外にもあっさりOK!!
誰かの役に立てるなら切るーって、偉い(≧▽≦)!!






ということで、昨日、初の美容室に行ってきました。






非常に緊張しております・・・。






美容師さんと切る長さを決めて、ゴムでしばり、






いざ。






じゃーん(*^^)v

量は少ないけど、50cmくらいあります。
なんてきれいな髪の毛。

これで誰かが笑顔になるお手伝いができればと思うと、
自分の髪の毛ではないのに感無量です。






女子にとって髪の毛をばっさり切るのって、
なかなかの勇気が必要だと思います。

よく決断したね。
娘よ、あんたはエライ!!






めっちゃ大人っぽく、素敵になりました(*´▽`*)
娘も気に入ったみたいです。
ヘアードネーションできて嬉しいとも言っていました。

昨日は、娘がちょっと大人に近づいた一日となりました☆
次に娘に会ったときは、ぜひ褒めてあげてくださいね♪



ふー。

これで、寝起きに絡みまくった髪をほどく手間が省けたし、
ドライヤーも楽になるし、
抜け毛も、きっと怖くない。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿