2019年7月27日土曜日

最強助っ人


5年生になり学校で家庭科が始まったためか、
急に料理に目覚めた娘です。

いつも喜んで夕飯作りを手伝ってくれます。


先日はカレーだったので、
火を使うところまでの、炊飯器セットを含めた仕込みの部分をほとんど娘にお任せしました。
ついでにサラダも作って貰もらちゃったぜ☆


めめめは、隣でビール飲みながらちょいちょい口挟むのみ。

あーー、ほんま助かるわーーー。笑
娘よ、ありがとーーー!!






ゴーグル装着して玉ねぎ切ってます。笑






娘が頑張って作ったカレーが、こちら!!
うまそやないか。。。( *´艸`)






いぇーい(*^^)v

お野菜の大きさを全部きれいにそろえて切っているのがエライ◎
めっちゃ美味しくいただきましたぁ♬

一緒に作ると、美味しさ倍増です!!




また別の日は、






ミートボール作ってます♬






今まではお野菜を洗って切ってばかりだったので、
ミンチを触るのは、生まれて以来この日が初。

気持ちぃ~!!って喜んでました(*^^)






出来上がったのは、ミートボール入りトマトスパゲッティです☆
ええ感じやないのぉ( *´艸`)

手本を見せることなく、
ミートボールの生地をこねるところからいきなり任せっきりにしたんですが、
基本的に何事も丁寧にするし、楽しんでるし、
で、めっちゃ上手に出来上がりました!!



これからどんどんやってもらって、
最強助っ人になってもらいましょう(*´▽`*)

娘と料理を一緒にできる日が来るなんて・・・。
かぁちゃん、感無量です。涙涙涙





0 件のコメント:

コメントを投稿