2019年7月19日金曜日

最近の夕飯


若干次の就職先を探し中、専業主婦めめめです。

と言うのも実は、仙台からの転勤が延長になりまして。。。
とりあえず9月から新天地予定だったのはなくなりました。

先走って仕事を辞めためめめ。
暇だし金無いしで働きたいところなんですが、
旦那的には家でゆっくりして欲しいらしく、
その言葉に甘えて毎日だらだらしています。汗

嫌いなお洗濯も、ちゃんとしてるよー。(半分嘘。笑)




で、最近の夕飯紹介!!


いぇーい!!






炊き込みご飯・お味噌汁・豆苗豚バラ炒め・キャベツの塩だれ浅漬け。






いぇーい!!






ご飯・お味噌汁・麻婆茄子・棒棒鶏サラダ・キャベツ人参の浅漬け。






いぇーい!!






ご飯・中華風かに玉汁・棒棒鶏サラダ・肉豆腐。



比較的肉より野菜の方が多いめめめご飯です。
子供たちも旦那も、喜んで食べてくれます。


うちの朝ご飯は、
コンビニで買ってきたパンか、コーンフレーク。
だからセルフサービスで、子供たち勝手に起きて勝手に食べてます。
かぁちゃん手抜きですまん!!

お昼ご飯は給食に任せた◎
旦那はどっかで適当に食べよし◎


でも、夕飯だけはバランスの取れた食事をたっぷり食べてほしい。

子供たち、ビックリする量を食べます。
かぁちゃん嬉しい限り( ;∀;)


しかも、最近は掃除洗濯を午前中にすべて終わらせているので、
子供たちとゆっくり一緒に夕飯を食べられます。

加えてサイトー家にはテレビがないので、
もうとにかくひたすら子供たちの話が止まりません!!


母が仕事をする姿を見てもらうのも素敵だと思っていたけど、
今みたいにがっつり一緒に過ごすのも母として喜びを感じます。

その両方を味合わせてもらって、
旦那には本当に感謝します。



まとめると、
子供達よ、めめめご飯を楽しく食べて、
がっつり大きくなってくれ!!


・・・まとまってない??






0 件のコメント:

コメントを投稿