2019年8月1日木曜日

夏の風物詩


仙台の夏の風物詩と言えば、こちら。






仙台七夕の飾りです。
仙台駅中央改札前に、これ以外にもいっぱいどどどーんと飾られています。

どうやらこれ、「吹き流し」という名前らしい。
仙台4年目にして初めて知ったー。笑


アーケード街が吹き流しだらけになる仙台七夕は、
来月8月の6・7・8日です。

サイトー家にとって仙台での最後の夏なので、
今年は浴衣着て観に行こうかなと思っています。


でも、アーケード街なので屋台がほとんど出てなくて、
祭り感がないのが残念なんですよねー。

紙コップのビール片手に串にささったから揚げとか、やっちゃいたくない?


それにしてもここ数日、
仙台にしては異例の35度越えです。

仙台にいる意味ないわ・・・。笑



とにかく、ビールいっぱい飲んで乗り切りたいと思います。
結局、そこ。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿