2020年9月26日土曜日

万願寺唐辛子


息子の学年が理科の学習の一環で、
学校で万願寺唐辛子を育てていたそうです。

万願寺唐辛子・・・。
めっちゃ京都やな◎


息子のクラスでは4個の実を収穫し、
それを、見事じゃんけんに勝って持ち帰ってきました(*^▽^*)

仕事から帰ってきたら、
宿題をしている息子の国語辞典の上にとうがらしが乗っていたから、
かぁちゃんびっくりしたよ。笑






じゃん☆

採れたてつやつやで可愛いね。
絵に描いたようなとうがらしです。

でも一個だけかぁ。
はて、どうすべ?



思い付かなくてしばらく冷蔵庫に放置していたんですが、
先日、お茄子と豚肉を炒めた時に、最後に一緒に炒めてみました。

ここからは、息子の寸劇にお付き合いください(*´▽`*)






まんがんじとうがらし・・・?






ビビりながら、噛みっ!!






うぉいすぃ~!!



何をしていてもふざけずにはいられない、
天性的な、良い意味でアホ能力を持った息子です(*^^)v



めめめもちょびっと食べましたが、

うん、
普通に万願寺唐辛子◎
普通に美味しい◎

これ以上広げられなくてスミマセーーン(^^;)



息子に、万願寺唐辛子を育てながら何を学んだの?と聞いたら、
数秒考えた後、


「いや、何も。」

だそうです。




がはははは!!





0 件のコメント:

コメントを投稿