2021年3月4日木曜日

合格祈願


娘の受験当日をお伝えしたついでに、
去年行った合格祈願のこともお伝えさせて頂きます☆




兄の提案で去年の年末に、兄夫妻・娘・めめめの4人で、
北野天満宮に娘の合格祈願に行ってきました。

最後は神頼みです◎
学問の神様藤原道真にお願いしときましょー( *´艸`)






すごく天気が良くて、ぽかぽか気持ちのいい日でした。






兄夫妻に車で家の前まで迎えに来てもらい、
連れてきてもらいました。
娘の家庭教師でもある兄には、ほんと、おんぶに抱っこです。

めっちゃありがとう(≧▽≦)!!






まぶしい~!!






この牛さん、頭を撫でたら頭が良くなるんだそうだ。
ほな撫でるしかないっしょ◎






いよいよ本堂へ。






手洗い場では柄杓が撤去され、
竹からちょろちょろ出る仕様になっていました。

歴史ある神社でも、withコロナです。






気持ちが良いね!!






この、日本の神社特有の落ち着いた派手さ、めっちゃ好きです。

作られた当時から一度も塗り直されていないそうです。
きれいな色をこれだけ保てていることにビックリです!!

何年前かよく知らんけど。笑






入ってすぐ、娘は、
石好きの息子のために、お土産の石を選んでいました(^^;)






いよいよ神様に語り掛けますよ・・・。

サイトー家にとって今までで一番の額(笑)のお金をお賽銭箱に投げ、
娘はなかなか長い時間手を合わせていました。


めめめは、
受験まで娘が楽しんで頑張れること、
受験によって娘が素敵に成長できること、
結果がどうであれ、娘が後悔することなく満足できること、
できれば・・・合格☆
をお願いしてきました。






続いて、絵馬を書き書き♬






丑年生まれの娘に牛の絵馬。
ええやんええやーん(≧▽≦)






ちっちゃな可愛い鳥居を通って、






娘が選んだ奥の高い所に、しっかりと括り付けてきました。

それにしても膨大な量の絵馬・・・。
この時代に、個人情報ダダ洩れです。笑

神の前では、そんなのかんけーねーってね(*'▽')!!






無事にお参りを終えた後、
兄夫妻お勧めの洋食屋さんでランチしてきました(*´▽`*)

兄夫妻、いい顔してる~!!


ちなみにこれは、こだわりの前菜、まるごとトマトです☆
トマトもドレッシングも、めちゃくちゃ美味しかった(^^)


結局コロナのせいで京都を全然満喫できていないめめめ達にとって、
知らないお店を教えてくれるのはすごく嬉しいです。







娘の合格を祈願して、かんぱーい(*´▽`*)


それにしても、娘、大きくなったなぁ。

娘は落ち着いていてめめめははしゃぎがちなので、
我ながら、どっちが親なんだか・・・。汗

体重はとっくに越され、
身長もあと5㎝で抜かされます。

来年の夏には、見上げてるかな♬






さて、娘が選んだメイン料理は、






包み焼きハンバーグです(≧▽≦)!!






これ、ちょっともらったけど、めちゃうまでした☆






めめめが選んだメイン料理は、グリルドサーモンです(^^)

サーモン好きなんだなぁ。
迷わず選びました。

安定のうまさ◎
どう転んでも、サーモンはうまい!!






食後のデザートです( *´艸`)

娘とプリン。
なんか、めちゃ似合ってる(*^^*)




最初から最後まで、
みんなでぺちゃくちゃお喋りしながらルンルン美味しい時間を過ごしました☆



兄夫妻、本当にありがとう!!
めっちゃ楽しかったね!!
また車でどっか連れてってちょちょ(^_-)-☆



あれ?

この日のメインは、料理じゃなくて合格祈願の参拝・・・、
だったね(;・∀・)

ランチにかき消されてるー。笑!!





0 件のコメント:

コメントを投稿