2022年12月27日火曜日

冬期講習


中2の娘。
いよいよ来年は受験生です。

今まで塾に通うことをさんざん拒否してきましたが、
お試しで冬期講習だけでも通ってみようかなぁと、
少しやる気が出てきました。

早速、中学校が冬休みに入った先週から、
家から少し離れた塾に通い始めました(*^▽^*)






帰ってくるのは22時を過ぎるので、
塾の前に、一人で早めの夕飯を食べています。

今まで、子供の成長に合わせて生活スタイルはどんどん変化してきましたが、
また新たな形がスタートしましたね。

なんだか、受験に向けて一緒に頑張る雰囲気が出てきた気がするー。


まだ通い始めて3日です。

授業難しい、宿題多い、時間ない、腰が痛い、と、
ぶーぶー文句たれていますが、
嫌がらずに通っているし、
家では結構真面目に宿題や復習をしています。

きっとその内色々慣れてきて、
自分のペースがつかめてくるでしょう。


娘よ、頑張りどころだ。
今を乗り越えたら、受験生活スムーズにこなせるようになるさ◎
頑張るって、かっこいいぞ!!
フレーフレー!!


ちなみに、今のところの成績は、
上の下の下の下くらいです。笑

冬期講習で劇的に変わるとは思いませんが、
その先に続く何かを得られたら、と、期待しています。


今後正式に入塾して通うかどうかは、
冬期講習の後に娘が自分で決めることになっています。
親としては通ってほしい気持ちは強いですが、
無理に通っても意味がないしね。


ま、手段はどうであれ、
来年の今頃に、上の上の上の中、くらいになってくれれば☆

このプレッシャーが嫌なんだろうなぁ。。。苦笑汗



なにはともあれ、娘、頑張っています!!
皆さん応援よろしく~(*^▽^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿