2023年3月31日金曜日

プチお花見


先週の土曜日、旦那と二人でプチお花見に行ってきました。






ご近所、宝ヶ池公園です。

薄曇りなのが残念。
土曜の夕方なのに全然人がいなーい。

何だか寂しい感じですが、
やっぱりこの公園、広々していて気持ちが良いの、最高です!!






まだ6分咲きくらいでしたが、ふんわりとした桜に春を感じます。
桜の奥の建物は、国際会館です。






桜の森に来ました。

色んな種類の桜が植えられていて、
白っぽいピンクから濃いぃピンクまで、同じ景色の中で一度に楽しめます。

旦那と手を繋ぎながら、ゆっくりぐるりと一周しました。
どの桜も、みんな可愛かったー(*´▽`*)


家から歩いてすぐにこんな素敵な場所があるの、ほんと幸せです。






あまり時間がなかったので、最後に池の鯉さんたちに挨拶して、
大満足でおうちに帰りました。



いつも桜の木を見て思うのですが、
葉っぱを落として全部を花にするって、なかなか勇気がいると思いません?
もりもりに咲かせた花を、あっという間に散らしてしまうところも、
潔くてカッコいいです。

という話を娘としていたら、
お花が咲いている間、光合成ってどうするのかなー、ですと。

・・・確かに。

大丈夫なのかな。
いや、大丈夫なんでしょうけど。

そう考えたら、落葉樹は冬の間ずっと光合成無しで生きているわけですよね。
成長しなければ、根っこからの養分だけで足りるのかな。

なんだか、木って不思議です。

まぁ、あまり詳しく調べる気はないので(笑)、
これからも、潔いなぁ不思議だなぁと思いながらお花見します。

おほほのほ(^o^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿