2013年8月1日木曜日

知育菓子、再び♪


 旦那は、日本から色々なお土産を持って帰ってきました。
 と言っても、そのほとんどは、うちの両親が用意してくれたものです。
 
 さすが両親。
 何が必要で何に喜ぶのかを熟知しているので、特にリクエストしていなかったにもかかわらず、心にぐっとくる物ばかり買ってくれていました。

 でもやっぱり何より嬉しかったのは、そう、娘の知育菓子です(笑)。




 さっそく、息子が寝たすきを狙って久々の知育菓子タイムです!!

 娘が一番に選んだのは、「ゼリーで作るたこ焼き」でした。
 大阪出身の私としては、なんだかちょっと嬉しいなー。



 娘はそれを、あっという間に作りあげました。
 ブランクを全く感じさせません(笑)。
 むしろ以前より腕を上げています。。。






 よっ、






 あー、






 おいしゅうございます◎

 ふふふ、満足満足。
 母娘ともにね(^^)






 次の日は、こんなんできました。

 ほんまはドーナッツなんですが、くまさんにアレンジしてみたぜ。
 ちょー可愛いー!!



 知育菓子。
 めっちゃ楽しいです・・・笑。






 知育菓子以外にも、娘が大好きな日本の駄菓子もいっぱい持って帰ってきました♪






 娘はクラスの中で一番はさみを使うのが上手だ、と、学校の先生が言っていました。

 確かに、めちゃ上手に切るので、もう私が手伝わなくても全然大丈夫です。
 知育菓子のおかげですね。






 これは、おでの分ー。






 にひっ。






 ちょきちょき。






 これは私のー。






 いっただっきまーす!!






 ママ見てー。






 ママ見てー。



 はいはい。
 二人ともお口閉めて食べて下さいね(^^;)




 毎日少しずつ楽しみましょう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿