2013年9月11日水曜日

鶏むね肉の下ごしらえ


 鶏むね肉が安売りしていたので買ってきました。

 900gで4.5ユーロ(≒590円)なり。
 オランダの鶏肉はどれも美味しいので好きです。




 で、久々に私のC級グルメシリーズ、今回は下ごしらえバージョンです!!







 耐熱皿に適当に広げ、






 ラップをかけ、






 レンジで4分~♪






 ひっくり返して、再びレンジで4分~♪






 肉の大きさによって加熱時間は毎回違いますが、今回は合計8分でいい感じになりました。

 あつあつが冷めるまで、ラップをかけたまましばらく放置します。






 手で触れるくらいまで冷めたら、筋っぽいところを取り除きながらぐしゃぐしゃにほぐします。






 はい、これで完成です!!
 いっぱいできました~(^^)






 適当に分けて冷凍したら、いつでも使えまーす。






 ちなみに、下ごしらえをしたこの日は、レタス・キュウリと一緒にサラダにしました☆

 他には、生春巻・バンバンジーサラダ・サンドイッチ・大根とキュウリの和え物・春雨サラダ・中華風スープ・・・等々、めっちゃ使い勝手がいいので、めっちゃ便利です。



 すでに最低気温が10度を下回ったオランダです。
 今夜はこれを使った中華風スープを作って、ぽかぽか温まりたいと思います(^^)



 きんきんに冷えたビールは変わらずがんがん飲みますけどね(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿