2013年10月8日火曜日

ガーリックステーキ



 近所のスーパーでお肉が安売りしていました。

 普段はあまり塊のお肉を買いませんが、旦那がたまに「肉肉したのが食べたい。」と言うので、安売りついでに買ってみました。




 ということで、私のC級グルメシリーズ、今回は珍しく、ステーキですよー!!






 ででんと735gなり。

 でけー。
 これを子供2人含めた4人で食べます。
 大食い一家です。






 適当に硬そうな筋を取り除き、両面に塩コショウをふります。






 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、火にかけます。

 ニンニクがいい感じに茶色くなってきたら、いったん取り出しておきます。






 ニンニクの香りがついたオリーブオイルの残ったフライパンで、お肉を焼きます。






 両面しっかり焼けたら、お皿に取り出します。






 お肉を取り出した後、バター・醤油・取り出しておいたニンニクをフライパンに入れてから火を止め、余熱でソースを作ります。






 ソースをざざーっとお肉にかけたら、はい、出来上がり~☆






 笑顔が何だか怖いですが、こう見えてめっちゃ喜んでいます。

 安いお肉だったのでめっちゃ硬かったのが残念。
 でも、旦那が指をつりそうになりながら必死に小さく切ってくれたおかげで、みんなでかみかみもぐもぐ美味しくいただきました(^^)




 醤油にバターにガーリック、そしてお肉の味。
 これ、最高です☆

 めっちゃ食べたし、ビールもよく飲みました♪
 
 いやぁ、満足満足、大満足!!




 食後、旦那がぼそっと「醤油とバターって、いか焼きの味やな。」って言っていたのは、無視しましょう。

 ね。



 怒





0 件のコメント:

コメントを投稿