2013年10月17日木曜日

mimiとmemeの4日間 2日目


 観光はせず普通に生活がしたーいというmimiの希望により、この日は一日、家や街で普段通り過ごすことにしました。

 まぁ、こんなど田舎なので、観光っつったてそんなたいしたもん無いのが悲しいところ(笑)。






 なぜか朝から仲の良い二人。

 あれ?
 おで君、人見知りは???

 ・・・。

 どうやら彼の人見知りは、一晩寝たら治るようです(^^;)






 と、ここで、バイオリン登場!!

 オランダでぜひ弾きたいと、なんと、mimiはバイオリンを日本から持ってきました。
 この独自性と行動力、たまりません☆






 う、美しい・・・(笑)。

 習い始めて1年という彼女は、とっても柔らかく心地よい音色を聴かせてくれました。
 そして、ちょこっとだけ私のトロンボーンとコラボしちゃったりなんかして♪

 あはは。
 あれ、けっこういけてたねー。

 次にコラボる時はもっと本格的に練習して、内輪盛り上がりコンサートを開こう!!
 バイオリンとトロンボーンのコラボなんて、聞いたことないぜぇ◎






 時差ボケ中のmimiは、バイオリンの後、しばしお昼寝~。

 旦那にそっくりな顔して座るおでは、静かにDVD鑑賞中です。
 そっくりすぎて、びびるわ。






 この日は学校が午前中だけの日だったので、一緒に娘のお迎えに行きました。






 仲良し女子二人。






 いじける、おで。






 お迎えついでに、街をぶらぶらしましょー♪






 気が付いたらおでは、絶対に鼻痛いだろーという姿勢で眠りについていました。






 ということで、ややこしいおでが寝ている間にお昼ご飯です!!






 mimiはもりもりサラダを、私はオランダ名物のエルテンスープを、娘は大好きなくそ硬いパンのサンドイッチを食べました。



 おでが寝ていたおかげで、ゆっくり食べられたしいっぱいお喋りできたし、もう、あたしゃ大満足です!!
 ほんと、mimiは最高だぁーっ!!




 何をそんなに喋るのかって?
 
 ふふふ。
 それはね。
 深い話から浅い話まで♪

 ぺちゃくちゃごちゃごちゃと話す事は尽きませんね。
 mimiとなら、目に見えた全てが話題になります。

 そして、何を話していても最後には必ず大爆笑で終わるっていう特典付き◎
 
 スバラシイっしょ。
 ふふふふふ。






 昼食の後は、私のお気に入りのお店で戦い合い(笑)、






 街の中心部まで来ました。






 ボタンを押したら水が出るっていう、子供が好きそうな水飲み場。

 この後娘は、期待を裏切らず見事につるっと足を滑らせ、片手が水浸しになりました。
 まぁ、全身水に入らなかっただけましでしょう・・・。






 この日は最高気温12度。
 
 普通に寒いす。
 濡れてたらもっと寒いす。

 濡れたジャケットを脱がせ、代わりに私のポンチョ的なコートを着させてみたら、可愛い黒いてるてる坊主になりました(^^)



 って、かぁちゃんめっちゃ寒いやないかーい!!




 

 なので、とりあえず家路に向かう事にしました。






 最後は、mimiが一番行きたいと言っていたスーパーマーケットへ♪

 入った瞬間、「外国のスーパーっておもしろーい!!」と言いながら、ルンルンでどこかに消えていきました。

 その間私は、普段の買い物です。
 我が家、毎日2リットルの牛乳を消費するので、牛乳だけは毎日買います(- -;)






 スープやらマスタードやらのお土産を買い込むmimi。
 ごっつ嬉しそう(^^)



 確かに、スーパーマーケットってその国の一般庶民の食生活が一番現れていて、めちゃくちゃ面白いですよね。
 女子にだけしか分からないアレかもしれませんが、私も、旅行に行った先のスーパーマーケットって何だかウキウキワクワクします。



 ちなみに、海外に住んでから分かった日本のスーパーマーケットの特徴は、なにかしら音楽がかかっているということです。
 スーパーだけでなく、日本って店内に音楽がかかっていているお店が多い気がします。

 今年の2月に2年ぶりに日本に帰った時に、やたらとその音楽が耳に付きました。
 ちょっと、うるさくないかい・・・?


 なぁんて、海外がぶれしたフリなんかしちゃったりなんかしてー!!
 
 やだなぁもう。
 調子乗ってさ。

 その内、あれ、日本語でなんて言うんだっけぇ?なぁんて・・・、絶対にないですからね。
 そんなに簡単に忘れません。
 日本語を。
 忘れるわけないですよ。

 でも、漢字はことごとく忘れてます。

 いや、もともと覚えていないだけか。
 ははははは。



 シツレイ、話がそれました(^^;)
 
 

 
 スーパーでの買い物を終えた後、みんな大満足で家に帰ってきました。

 帰ったのは午後の4時。
 日本だと夜の11時です。

 お疲れ&時差ボケ中のmimiは、ちょっと横になるーと言ったっきり、そのまま夜の10時半まで寝続けました(^^;)






 で、起きていきなりビール◎






 このメンバーで、このまったりとした感じ。
 大学時代、京都の一人暮らしの部屋でよく見た光景です。

 なんか、当時にタイムスリップしたようで、めっちゃ嬉しい(ToT)。。。






 たわいもない話をしながら、だらだらと飲む。

 贅沢だぁ~。
 こういうのを贅沢って言うんだぁ~。




 こうして、mimi滞在2日目の夜は、贅沢にだらだらと更けていきました。

 とさ。




 次の更新に続く~♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿