2013年12月3日火曜日

時計、作り直したの。


 我が家のリビングルームにある時計の話です。



 もともとはめっちゃシンプルな時計だったんですが、半年ほど前から娘にも時間が分かるようにと、子供の粘土で数字を作り、よく乾かして貼り付けていました。

 その粘土の数字。
 だんだん劣化してきまして。。。

 ひび割れが気になるなーと思っていた矢先、ある朝起きたら、「8」が下に落ちて粉々に割れていました。

 寿命です(涙)。


 ということで、急遽作り直しました。
 次は粘土ではなく、紙で。

 こんな感じです。






 まずは、色と柄の配置を考え、






 数字型に切って貼ったら、






 ほい、でけた(^^)






 うむ。
 見易いね。



 これを作るのに、子供ほったらかしで2時間もかかってしまいました。
 ふぅ、楽しかった♪

 図画工作、好きなんですわ。




 次は漠然と、石を彫って「齊」一文字のハンコを作りたいと思っています。

 と言っても、石も、彫る道具も、全く何を使ったらいいのか知らないので、いつのことになるやら分かりませんが・・・(^^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿