2014年1月13日月曜日

お節だぜ☆


 今更ですが、元旦のお話です。



 元旦と言っても、特にいつもと変わらない朝。
 サンタさんからのプレゼントのCarsのおもちゃで、二人仲良く遊ぶ子供達です。

 結局、年明けを祝う花火の音で一回も起きることはなく、朝まで二人ぐぅぐぅ寝続けました。
 あっぱれ我が子達!!





 一応、新年のご挨拶を・・・、


 明けまして!?






 おめでとうございま、ちゅー。






 朝ご飯は、お節・・・ではなく、サラミキュウリとパンとスープでした(^^;)






 さて、お昼からは、新年初のお出掛けですよ!!






 ミッフィーさんも一緒です(^^)

 息子よ・・・。
 あんたどんだけ可愛いねん・・・。



 みんなでチャリに乗って向かったのは、サイトー家がここ数年間で一番お世話になっている、K&Kさんのお宅です☆
 新年早々、騒がしいのがお邪魔しまーす♪

 いつもの様にキラキラの笑顔で迎えてくれたお二人は、こんなものを用意してくれていました。






 じゃじゃーん!!

 お♪せ♪ち♪
 だよーーーーーん(^^)!!

 こんな本格的なお節、日本でも食べた事ないですよ・・・。
 Kさん、すごいっす・・・。
 開いた口がふさがりません・・・。
 





 祝い箸まで☆

 いやぁ、テンション上がりますね。
 急にお正月な気分になりました。






 では遠慮なく、いただきまーす!!






 さらに、お雑煮登場☆






 美味しすぎるお節と共に、ゆっくりまったりと元旦の午後は過ぎてゆきました。
 あー、なんだか、とっても幸せですー。

 大人たちが正月気分を満喫している間、子供達は、






 ジュースをもらって、






 ポーズを決めて、






 お菓子を食べて、






 Youtubeでミッキーマウス観賞◎






 二人すこぶる仲良く、終始いい子さんでした。






 夜になり、机の下で力尽きた息子。






 しましまパパラッチ登場。






 二人とも可愛すぎ(^^)




 そんなわけで、今年の元旦は、とってもジャパンなお正月となりました。
 K&Kさん、めちゃくちゃありがとうぉーー☆



 こんな素敵な日からスタートした2014年です。
 
 やっぱり、いつもに増していい一年になる気がしてなりません!!
 間違いないでしょう!!



 やっほほーい!!




 それにしても、お節、めちゃうまかったぁ。。。
 
 旦那も私も、伊達巻好きです。
 うふふふふ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿