2014年1月9日木曜日

マッシュルームのアンチョビチーズ焼き


 さて、今年初めての私のC級グルメシリーズは、簡単でおされでそこそこ豪華に見えるかも、マッシュルームのアンチョビチーズ焼きです!!




 まずは、アンチョビソース作りから。


 マヨネーズに、バジルペーストとガーリックペーストを加えます。






 あ、これがバジルペーストで、






 これがガーリックペーストです。






 ほんでこちらが、アンチョビ(オリーブオイル漬け)です。






 これをオイルごと全部器に出し、はさみで適当にチョキチョキ切り刻みます。






 こんな感じ。






 そのアンチョビを適量、さらに黒コショウを加えてよく混ぜます。

 この時、塩加減をマヨネーズとアンチョビの量で調節します。
 ほどほどな感じで、って、分かりにくいーっ!!笑

 まいど、スミマセン(^^;)





 はい、マッシュルーム♪

 きれだわー。
 私、マッシュルームになりたいわー。






 裏です。

 茎(?)を、えいやっと横に倒すと、






 簡単に取れます。






 オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、その上に並べます。






 マッシュルームの中に、アンチョビソースを入れます。






 今回は、たまたまビザ用のチーズをきらしていたので、サンドイッチ用のチーズで代用します。






 こんな感じ。






 あとは、数分間焼くだけ~。






 チーズが溶けて焦げ目が付く程度に♪
 5分くらいだったかな?






 ほれ、焼けたでー(^^)






 チーズとアンチョビとバジルとガーリックと黒コショウ、そしてマッシュルーム!!
 まずいわけがない!!



 あちあちマッシュルームを、冷え冷えのビールと一緒に召し上がれ♪
 うふふっ♪





 というわけで、今年も私のC級グルメーシリーズをどうぞよろしくお願いします(^^)






 全然関係ありませんが、ここでちょいと初夢の話をさせて下さい。

 今年、私が見た初夢は・・・、


 パンを焼いたら焦げて、
 クッキーを焼いたら焦げて、
 お隣さんが雨漏りする。

 という話でした。



 以上!!


 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿