2014年3月26日水曜日

チューリップの季節


 今年もオランダに、チューリップの季節がやってきました。

 

 近所のスーパーでも、がっつりチューリップが売り出されています。






 いい色(^^)

 チューリップって、しゅっとしてて可愛いくてかっこいいですよね。
 素直で正直でまっすぐな花、というイメージです。






 チューリップの季節と言っても、やっぱりまだまだ寒いオランダです。
 マフラーするほどじゃないけど、コートは手放せません。
 


 先々週の夏の様な日々から一転、またしっかり冬の寒さが戻ってきました(ToT)。
 
 月曜日は、雹が降ったぜ◎
 朝は水たまりが凍ってるぜ◎

 朝晩は、めっちゃさびーです。
 もう夏が来たのかと思っちゃったから、余計にさびーです。。。






 でも日中は、寒いなりに春の雰囲気です(^^)






 この前の土曜日。
 マーケットを歩く日本人家族ですー。






 お昼ご飯は、季節を問わず、いつも「いも」。






 マヨのお口が可愛いね。






 夕日が沈む位置も、かなり北寄りになってきました。






 最近、日の出は6時20分頃。
 日の入は19時頃です。

 どんどん日が長くなってきて、嬉しい限りです(ToT)!!

 今週日曜日からサマータイムも始まるし、いよいよ冬が終わります♪



 やったー!!

 私の季節がやってくるー!!


 やったやった、やったーーーー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿