2014年3月29日土曜日

ギリシャ料理屋さんへ


 旦那がずっと興味を示していたギリシャ料理屋さんがあります。



 そのレストランの前を通るたびに「一度行ってみたい」と言い続けて約2年が経ちましたが、先日、ようやくその願いを叶えてきました☆






 まいど、でこでこ娘と、でれでれ旦那。






 まいど、ママ大好き息子と、すっぴんめめめ。




 ドキドキワクワクしながら入った店内は、全体的ににものすごくオリエンタルな雰囲気で、落ち着くような落ち着かないような(笑)。

 客は、私達の他に一組だけでした。

 だ、大丈夫かな・・・。
 俄かに不安になるサイトー家。



 とりあえず、メニューを読んでもよく分からなかったので、大人は本日のランチ、娘にはお子ちゃまメニューの「ミニーマウス」を注文しました。



 お子ちゃまメニューには、ミッキーとミニーとドナルドとプルートの4種類があったんですが、ミッキーが一番安くてプルートが一番高いっていう値段設定でした。

 主役、安っ!!
 飼い犬、高っ!!

 っていう部分に、だいぶ笑いました。






 料理待ちの間、娘はコーラを堪能。






 おでは、じゅーちゅ♪






 私はもちろん、ビールです☆




 ほどなくして、顔の濃いぃ店員さんが運んできた料理は、こちら。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓




 じゃじゃーん!!

 でかいお皿に、肉が3種類とサワークリーム、いも、サラダ、ライスがもりもり。
 これで一人分です。

 ギリシャ人は、昼からこんなに食べるのか!?






 これは、旦那に来た一皿です。

 一体どんな料理が出てくるのかワクワクしましたが、しっかり焼いたお肉とその他もろもろ・・・、これは完全にBBQですね。



 ちなみに、肉の種類は違っても、味は全部一緒でした。笑






 そしてこれが、ミニーマウスです。。。

 大人でも十分お腹いっぱいになるくらいの量です。
 ギリシャの子供は、こんなに食べるのか!?



 最終的な感想を言うと、



 別に不味くはなかったんですが、美味しいかった、わけでも、ない、かなぁ・・・。

 うむ。
 多分。
 もう行かない(^^;)



 ギリシャのみなさん、ごめんなさーーーい!!




 ま、一回どんな感じなのか行ってみたかっただけなので、これでいいでしょう◎

 旦那よ。
 満足したかい??




 次は、今までレストランで本気のオランダ料理を食べたことがないので、ONSというオランダ料理屋さんを狙っています。

 オランダ生活4年目にして、今さらオランダ料理に挑戦(笑)。

 さて、結果はいかに!?



 好ご期待~♪






0 件のコメント:

コメントを投稿