2014年3月31日月曜日

サマータイムと警察官な誕生日


 私めめめ、3月30日に33歳になりました。

 3だらけで、なんだかちょっと嬉しい(^^)
 33歳っていう歳は全然嬉しくないですけどね。



 今年はどんな誕生日だったかと言うと・・・、



 ↓
 ↓
 ↓
 ↓






 一日警察官になっちゃったよー♪






 私人生初となる警察官スタイルです◎






 うむ。

 なかなか似合うやん(*^^*)




 これはコスプレパーチーではなく、実はこの日、地元の警察が所有する楽団のコンサートに助っ人として参加し、本物の警察のユニフォームを着てトロンボーンを吹いてきました!!



 コンサートの1週間前に声が掛かり、1回リハーサルに参加しただけで昨日の本番に出てきました。

 知らない人達(しかも警察官)の間で、全14曲を初見に近い状態で、警察だからなのか自信に満ち、そして威厳を保った雰囲気の中、一人弱っちぃなんちゃってアジア人婦人警官として舞台に上がってトロンボーンを吹くのは、なかなか勇気が要りました。

 が、まぁ、普段通りな感じで吹き散らしてきました。
 目立って間違ったら射殺されるのではというドキドキを感じながら(笑)、思いっきり吹き散らしてきました。



 我ながら、よく頑張ったと思います。




 楽しいコンサートでしたが、非常に、疲れました(^^;)





 そうそう!!

 この日からこちらではサマータイムが始まり、今までより1時間進んで、日本との時差は7時間になりました◎

 それをすっかり忘れていたサイトー家。

 コンサートのために12時に家を出ようとしていたんですが、サマータイムが始まっていることに気が付いたのは、12時40分・・・。
 今までは11時40分だったのに、パソコンの時計を見たら、12時40分・・・。



 えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 と、雄叫びをあげ、急いでタクシーを呼んで飛び乗りました。



 遅刻したら、完全に逮捕されるでしょー。
 いや、その場で射殺か?
 
 と、色々考えて笑いそうになりましたが、幸い、集合時間に間に合いました。



 サマータイム、恐るべし。



 来年こそは、気を付けましょう、ね(^^;)







 コンサートから帰宅し、子供達とたわむれる。

 一番幸せな時間です。






 ママ、おたんじょうびおめでとう!!と何回も言ってくれる優しい娘と、とにかく私にチューしまくる息子。






 ママ、うれぴ~♪






 33歳の記念に、家族で集合写真です!!






 なにはともあれ、33歳になりました。






 えへ。

 もうおばちゃんだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿