2014年4月1日火曜日

おで語でしゃべる。


 我が息子。
 2歳半を過ぎて、ようやくぼちぼち喋り始めました。



 ここでちょっとばかし、おで語講座です。

 ぱ → パン
 ごくごく → みかん
 べべ → 娘
 ととと → とことこ(歩くこと)


 この4単語をおさえた上で、動画を見て下さい(^^)

 ちなみに、

 つるつるさんとは、我が家での麺類の総称で、
 おっちんとは、大阪弁で座るという意味です。









 他にも、紹介しきれないくらいいっぱいおで語があります。

 旦那は全部把握していないので、時々私による通訳が必要になります。
 私と娘は完璧に分かっているので、最近では、ふざけて3人でおで語で喋ったりしてます。



 いい加減、もうちょっとまともに話しできるように、ならんかなぁ・・・。



 ま、ええか(^^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿