2014年4月1日火曜日

トマトご飯


 さて、私のC級グルメシリーズです!!

 今回は、我が家で「トマトご飯」と呼ばれているトマトソースドリアです(^^)





 まずは、鶏手羽元をコンソメとちょっとの砂糖で煮込みます。






 別の鍋で、ニンニクのみじん切りをたっぷりのオリーブオイルで香りがたつまで炒めます。






 そこに、タマネギさんと、






 ニンジンさんと、






 セロリさんと、






 マッシュルームさん、それに適当に塩を加えながら炒め、






 全体的にしんなりしたら、






 トマトペーストを加えます。






 少し煮込んだら、いったん火を止めます。






 こちら、数時間煮込んでほろほろになった鶏ちゃんです。






 鶏ちゃんの身をほぐし、






 鍋に加えます。






 こちら、鶏ちゃんを煮込んだコンソメスープです。
 鶏の出汁が出まくってて、めちゃうまい!!






 その鶏ちゃんスープも全部加え、






 冷凍ホウレンソウを加え、






 またまたしばらく煮込んだら、トマトソースの出来上がり~☆






 子供には、ご飯とトマトソースを混ぜただけの「トマトご飯」を♪






 さ、召し上がれ~♪





 大人には、ドリアを作ります。


 耐熱皿に、ご飯、






 トマトソース、






 チーズをたっぷりと乗せ、






 オーブンで焼いたら完成でーす(^^)



 あちあちをはふはふしちゃってぇ~◎

 鶏ちゃんの出汁が効いているので、なかなかうまうまです。
 お野菜たっぷりで体にもいいし、子供達が喜んでぱくぱく食べてくれるのが嬉しいです。



 これ、いつもたっぷり作るので、同じメニューが数日続きます。

 文句を言わずにうまいうまいと食べてくれる旦那に感謝!!
 いつもありがとう!!



 毎日違うメニューを作っている主婦の皆さん、まじで尊敬します。。。




 あたしゃには無理だわわ~





0 件のコメント:

コメントを投稿