2014年5月8日木曜日

兄 2日目♪


 ~ イースターマンデーでゴーストタウンとなったエンスヘーデをうろうろしたデー ~





 さっそく寝起きから子供達にたかられる兄。

 旦那や私はそっちのけで、ベッドから降りるやいなや、二人そろって速攻で兄のところに走って行きました。
 二人の兄への愛は無限大です。。。






 朝ご飯は・・・、

 ぐふふふ♪
 お久しぶりぶりの梅干しさん♪

 もともとそんなに梅干しが好きなわけじゃないんですが、やっぱり久々に食べる梅干しさんは、めちゃくちゃ美味かったーーーーー!!






 さて、この日はイースターマンデー祝日です。

 祝日と言えば決まってゴーストタウンになるエンスヘーデです。
 この日も絶対にゴースト化していると分かっていましたが、とりあえず街の紹介がてら外に繰り出してみることにしました。






 子供達は、外でもやっぱり兄のそばから離れません◎






 おかげで、久々に旦那と二人でてってつなつなとことこできました(*^o^*)

 うふふ♪
 たまにはねいいやんね♪






 ほら、これが噂のゴーストタウンだぜ、キラーン☆

 お店全部閉まってるよー。
 誰もいないよー。






 街の中心までやってきました。






 ぴーす♪

 エンスヘーデの街の一番中心にある教会です。
 今はイベントホールとして使われています。






 その向かいにある、絶対に飲みたくない水飲み場。






 そのそばにある、こちらが本物の教会です。






 「おじさんと一緒に入るー。」

 「あかん、開いてへんわ。」






 「あり、めっけたぁ。」

 「ありー!!」






 ひとしきり教会周りで遊んだ後は、唯一開いていた教会前のカフェでお昼ごはんです!!






 昼からビールで、かんぱ~い☆(≧▽≦)☆






 旦那は乾杯には参加せず、一人優雅にコーヒーを飲んでいました。






 ご飯が来るまでの間、カメラで遊ぶ仲良し二人組です♪

 こんなん撮れました↓↓↓






 きゃっはー!!






 べぇ~。






 姉の真似、べぇ~。






 さっ、ご飯ですよー!!

 兄は、ハンバーガーといももりもり。






 子供達は、コロッケといももりもり。






 旦那は、ベーコンチーズ卵チキンサンド、でした。



 私は、みんなのお皿からちょいちょい良い所だけをつまんで食べる、という、わがまま食べしましたー◎

 これ、家族だからできるんですよね。
 やっぱり家族は気を使わないので、めっちゃ楽で、やりたい放題できて、ええこっちゃ~。

 家族ならではの楽しみ方です♪

 おほ。
 おほほほほ。






 その帰り、近くのスーパーに寄りました。






 海外のスーパーにワクワク中の兄と、もはや恋人同士のつもりの、おで。






 家に帰ってきてからも、この通り、兄の横でずっとぴとーしてます。






 スマホに映った自分たちに大喜びな子供が3人(笑)。

 こう見ると、みんな顔似てますねー。
 さすが、血は争えません◎




 

 さて、お次は、みんなで一緒に夕飯でーす♪

 奥の二人、躊躇のない万歳がステキだぞ☆
 手前の二人、手の上げ方が似ていてステキだぞ☆






 この日の夕飯は、

 ・オランダ名物ハーリング(ニシンの塩漬け)
 ・ハッシュドビーフドリア
 ・サイトーさんちのサラダ
 ・バターコーン

 でした◎



 日本人には賛否両論のハーリングです。
 兄のお口には・・・、


 ぴったりフィット~(≧▽≦)!!

 うれし~!!



 普段の何倍もワイワイ騒ぎながら、みんなで楽しく食べました♪



 滞在二日目にして全く時差ボケのない兄のおかげで、この日は、ゴーストタウンとカフェとスーパーとハーリングを満喫できました☆

 そしてその間ずっと、娘と息子は兄の金魚のフン。。。
 まるで、子守をしに来たみたいです。。。

 兄ちゃん、子供をまかせっきりでゴメン。。。(^^;)




 そんなこんなで、無事に2日目が終了!!

 3日目につづく~





0 件のコメント:

コメントを投稿