2014年5月23日金曜日

兄 7日目♪ Happy King's Day !!


 ~ オランダが一年で一番盛り上がる日を満喫したデー ~





 やったー!!
 この日は4月26日、King’s Dayです!!

 王様、お誕生日おめでとーーー!!
 何歳になったのー!?




 さて、この日のサイトー家といえば、まずは、私のコンサートです♪

 この度、3月の私の誕生日にあったコンサートで助っ人を頼まれた地元の警察官がもつ楽団に、正式に入団しました。
 助っ人ではなく団員としての記念すべき初のコンサートが、King's Dayにエンスヘーデの街の中心で開かれる青空コンサート!!
 しかも、兄がいるー!!

 こんなに光栄な事はありません。



 天気はあいにくな感じでしたが、警察官のユニフォームを着て、一般市民が見守る中(笑)、トロンボーンを吹いてきました♪





 じゃじゃん☆






 意外と真面目に吹いてます◎






 全12曲を無事に吹き終えました~。

 聴きに来てくれた日本人の皆さま、ありがとうございました(^^)!!
 知っている顔が見てくれていると、やっぱり吹き甲斐があります。

 楽団の人達は、「おー!日本人があんなにいっぱい居るー!」と、喜んでいましたよ☆
 
 またの機会がありましたら、ぜひぜひ聴きに来て下さーい♪♪






 コンサートの後は、窮屈すぎる警察官ユニフォームを脱ぎ捨てるために、みんなでいったん家に帰り、再び街に繰り出しました♪

 いつ見ても、おでは兄とてってつなつなです(^^)




 さ、続いては、マーケットで腹ごしらえでもしますかねー♪






 白身魚フライ!!






 激辛トルコピザ!!






 いつもの「いも」を挟んで、






 ドイツのソーセージ!!






 ドイツのシュニッツェル!!






 ディープフライマッシュルーム!!






 ちょこちょこごちゃごちゃと、色んな物をたくさん食べました~♪






 兄、大満足☆






 おで(大)、大満足☆






 娘、大満足☆






 おで(小)、大満足☆






 この後さらにジェラート屋さんに寄って、みんなでアイスクリームを食べながらゆっくりお喋りを楽しみました。

 ふぃ~。
 お腹いっぱい(^^)

 お腹が満たされると、心もしっかり満たされますね~。



 さて、とりあえず、再び家に帰りましょかー◎






 帰ってすぐ、ソファーに寄りそいながら寝てしまったおで。






 よくこんな体勢で寝れますね。。。

 朝からいっぱい歩いて疲れちゃったんだね。
 しばし、お休みなさ~い☆☆☆



 ・・・あ、もちろんベッドに移動させましたよ◎
 ご安心を◎
 ぷぷぷぷぷっ◎






 さて、しばらく家で休憩した後、再び外に出てきました♪

 寝起きのおでは、やや機嫌悪し。。。汗






 次なる目的地は、こちら!!
 前々から行きたいと思っていたオランダ料理屋さん「ons(オンス)」です!!

 ようやく念願叶いました~♪
 やっぱりこういう機会でもないと、なかなかレストランで食べようとは思いませんもんね。

 


 ワクワクで入った店内は、興奮したオレンジ色の人達で溢れかえっていました。
 さすがKing’s Dayです。

 予約しておいてよかたよかたー◎






 さて、何を頼もうか・・・と、オランダ語のメニューをじーっと見ていたら、食事のメニューではなくワインリスト(多分)であることに、だいぶ後になってから気が付きました。

 全く、やれやれです(^^;)



 はははと皆で笑い、優しい店員さんに英語のメニューを持ってきてもらい、無事に注文が完了しました◎

 さて、どんなのが来るかな~♪






 レストラン、嬉しい~♪






 こちらは、まだ寝起きモード。。。






 私は、きれいなグラスに入ったビールにテンションが上がるのだー♪






 ぐびぐびっと~!!

 あご、長っ!!






 男前兄ちゃんと、あご長旦那、同い年です。



 しばらくお喋りして待っていると、次々と料理が運ばれてきました♪

  ↓
  ↓
  ↓










 どれも美味しそぉー!!

 さ、みんなで一緒に、いっただっきまーす(≧▽≦)!!






 あも。

 これは娘ね。







 あもー。

 こっちが息子。


 同じ顔してパンを頬張っていました(^^)
 二人共、かわゆいの~。






 で、あっという間に完食☆

 お昼間にあれだけたくさん食べたのに、夜もみんなでもぐもぐたくさん食べましたー!!



 どれもめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

 オランダ料理、なかなかやるじゃないですかっ◎
 はたしてあれがオランダ料理だったのかどうかは、やや疑問が残りますが・・・。
 細かいことは気にしない気にしない。
 


 みんなで満足満足、大満足なのだぁ~。






 そんなこんなで、無事に7日目が終了~!!

 改めまして、Happy King's Day☆☆
 王様、お誕生日おめっとさ~ん☆☆




 8日目につづく~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿