2014年8月5日火曜日

豚バラ肉の梅マヨ焼き


 さてさて、私のC級グルメシリーズです(^^)




 今回は、前回の「味を付けてから焼いたお肉に、ネギをかけて見た目の雰囲気ごまかす」バージョンを続けまして、こんなん作りました。

 暑い夏にぴったりな、豚バラ肉の梅マヨ焼きです!!





 こちら、薄切りでも厚切りでもない豚バラ肉です。






 適当な大きさに切って、袋に入れます。






 いぇ~い!!
 梅干しさん!!






 種を取って適当にたたいたら、






 袋へGO。






 あとは、マヨネーズと、






 醤油を加えて、






 よくもみもみして冷蔵庫でしばらく放置します。






 それをプライパンで焼き色がつくまで焼いて、






 ネギをどっさりかけたら、出来上がり~☆(≧▽≦)☆






 梅の爽やかなすっぱさにマヨネーズのコクが加わって、ジューシーで美味しいバラ肉がさらに美味しくなりました~♪

 ネギのしゃきしゃき感も、いい演出してます◎




 あ、これ、丼にしてもいいかもいいかも~♪
 温泉卵とか乗っけちゃってさ~♪



 そして、ビール◎


 うん。
 うまい。。。


 想像だけで幸せなのだぁー。

 あはははは。




2 件のコメント:

  1. 相変わらず酒の、、いや家庭的な料理が多いね^^;)冷たい麦茶にも合いそう〜

    返信削除
  2. せやろせやろ◎
    酒のつ、、、いや、家庭的な料理しかできませんねん(^^)

    ちなみに、これ、こっちでは梅干しがなかなか手に入らないから、超高級料理でっせ~♪

    返信削除