2014年8月3日日曜日

夏休み中の特訓 その4


 水泳♪



 
 エンスヘーデには、「Aqua Drome」という子供も大人もめちゃくちゃ楽しめる大きなプールがあります。


 波があったり流れたり、めちゃ長い滑り台とか子供用のごちゃごちゃ楽しそうな遊具とか、屋外にも屋内にもありとあらゆるプールがあって楽しい楽しいの極みなんですが、

 なんせ、

 いつ行っても、

 すごい人・・・。


 オランダの主食が「芋」だけに、まさに「芋洗い」状態です。



 今まではそこが大好きだったんですが、なんか身動き取れないし不衛生だなぁ。。。と思ってしまって以来、行けなくなってしまいました。



 もひとつ、うちらには、旦那の大学内に大学関係者しか入れないプールがあります。


 大人用と子供用のプールがあるだけで遊具や滑り台なんかはありませんが、そもそもそんなに子供がいないので、広々と使えて気持ちがいい上に安全です。

 しかも、大人用のプールは一番浅くて1.8m、一番深くて5m!!
 もぐるのが大好きな私には、ぴったりすぎるのだー!!

 旦那はタダだしー。



 ということで、今年はもっぱら大学のプールに通っています。











 子供たちは既に水に慣れまくっていて、旦那や私がそばにいなくても、勝手にキャーキャー言って遊びます。

 しかも娘は、バタ足で前に進めるようになりました~(≧▽≦)!!



 夏休み中に水泳が上達。
 そして、日焼けの跡がくっきり。



 いいねいいね!!
 
 これぞ夏だね、夏!!



 娘の夏休みも、残すところあと2週間。

 まだまだみっちり遊びますぞーーーー(^^)♪♪





2 件のコメント:

  1. 5メートルいいね!もぐり専門には大満足な深さやね!子供達もそのうち一緒に潜ろうー

    返信削除
  2. ほんま、もう、大大大大満足ー!!
    でも、一緒に潜れるには、あと何年かかるかな~(^^;)

    返信削除