2014年8月20日水曜日

豚バラ薄切り肉の甘辛炒め


 ちょいちょい挟んでいきます、私のC級グルメシリーズ(^^)

 今回は、お隣さんからおすそ分けで頂いた豚バラ肉の薄切りを使って、ビールに合う合うおつまみを作りまーす♪






 まずはタレから。

 醤油・砂糖・ショウガのすりおろし・ニンニクのすりおろしを、よく混ぜておきます。






 こちらではお肉屋さんでしか買えない薄切り肉!!
 スーパーには置いてありません!!
 貴重です!!

 Aさん、まいどありがとうございます~(^^)

 これを適当な大きさに切って、少量のごま油で炒めます。






 火が通ったら、






 用意していたタレをざざーっと流し入れ、照りが出てくるまで炒めたら、






 最後にゴマをふって軽く炒めて、






 はい、でけた~♪






 ショウガとニンニクの香りが、バラ肉の油の味とよく合う~!!
 ゴマ油も、いい味効かせてる~!!



 こりゃ、たまりませんな♪
 ビールぐびぐび系♪
 ご飯もりもり系♪

 おほほほほ♪


 ま、もうちょっと焦がした方が美味しかったかな??とか思いますけども、これでも十分うひょうひょ言いながらあっという間に食べてしまいました。



 ふと感じたのが、もっとおされな素敵な食器が欲しい。。。


 来月の息子の誕生日に、食器をいっぱい買ってあげる、ってのは、

 どうどう??
 旦那さん??


 笑





0 件のコメント:

コメントを投稿