2014年8月28日木曜日

これが田舎の遊園地◎


 振り返りサイトー家の夏休みぃ(*^。^*)

 水曜日は、地元の人に教えてもらった遊園地に初めて行ってきました♪



 その人曰く、子供はとにかく喜ぶぞと。
 おまえさんの家から一番近いぞと。
 お勧めだから一回行ってみろと。



 果たして、サイトー家は満足して帰ってこられるでしょうか・・・!?



 わくわくドキドキで、いざ、しゅっぱ~つ(≧▽≦)!!





 移動手段はもちろん、チャリです。



 googleマップによると、家から遊園地までは約9km。

 9km。
 9kmね。

 よく分からないけど、なんか、けっこう遠い気がする。。。 






 途中、のどかに暮らす牛さん達に遭遇したり、




 遊園地に向かっているとは思えない「ど田舎!!」ロードを走ったり、








 必死に走り続けること約45分で、ようやう着きました。。。






 で・わーるべーっく です(*^▽^*)!!






 さっそく中に入ってみると、

 おっ!!
 なかなか楽しそうやん!!


 子供たちはにわかに大興奮♪(≧▽≦)♪
 特に娘は、あれ乗りたいこれ乗りたいと大騒ぎです。


 そして大人は、思ってたよりかなりチャチいという事と、遊園地の周りにはあれだけ広大な土地があるのになぜこんなにせせこましいのかという事に、笑いが止まりません・・・。






 さっそく娘が目につけたのは、時々マーケット広場に登場する、これ。
(何て名前か、いまだに知らないのだ^^;)






 これは何だ?






 おいおい、滑り台じゃあいつもの公園と変わらないじゃないかー!!






 これ、学校にもあるねぇ。。。






 ここでようやく、遊園地らしい乗り物に興味を示し始めましたよ。

 どれかのバケツに、子供たちと私が乗っていまーす♪






 回転ブランコ(*^▽^*)!!





 これは楽しすぎました(≧▽≦)

 なんか、遊園地に来たって気分になってきましたぁー♪♪






 遊園地内をゆっくり走る電車☆






 子供は、こういうの好きですよね。

 大人にとっては、いい休憩時間です。笑






 お次は、おでの希望で車に乗りました◎




 なかなかのハンドルさばきでしょ(^^)






 後から来た娘とパパ。

 これに乗って、何の仕掛けもないコースを数分間ただ走るだけっていう・・・。



 全部の遊具が完全に子供だましで、とにかくチャチいチャチいのチャッチいのさ。

 旦那と二人で、途中からそれが逆に妙におかしく楽しくなってきて、そうなってからは半ばやけくそではしゃぎまくりました!!
 まぁ、子供たちはめちゃくちゃ楽しんでいたので、それが一番ですよね。




 そして、これがこの遊園地で一番人気の乗り物、ジェットコースターの子供バージョンです☆



 ママが一番叫んでゴメンナサイ(-_-;)






 ちょっと落ち着いて、森の中を丸太のボートで進んだり、






 最近二人の間で流行っている消防車にウキウキで乗ったり、






 巨大カモさんの背中に乗ったり・・・。




 平和だなー。






 いつもの飛行機に乗って、






 ボールプールで遊んで、






 アイスクリームを食べながら再び電車に乗って、




 最後は、名前の分からないこれ。





 この後雨がパラパラと降り始めたので、帰りたくないと愚図る子供たちを無理やり自転車に乗せ、必死Maxで45分間走って息も絶え絶え帰ってきました。



 いやぁ。 
 遊園地ね。

 めちゃくちゃ楽しかったですよ、もちろん。

 でも、もう行かなくてもいいんじゃないかなぁ・・・?????



 遠いし、
 入場料高い割にはチャチいし、
 あれなら近場でも同じような感じで楽しめる気がするし、

 ねぇ・・・。


 よって、
 毎日遊園地に行きたい行きたいとせがむ娘を、なんやかんや言って誤魔化しています。

 娘よ、ごめんよ~"(-""-)"


 次は、あれだあれ、
 都会の遊園地、パリにあるディズニーランドに行こうずぇ~!!!




 以上、田舎の遊園地報告、でした☆

 これが最初で最後です。
 笑




4 件のコメント:

  1. 行き帰りはチャリの後ろに乗って、着いたら遊具に乗って、子供はそりゃ楽しいね〜、丸太船たのしそうやん、しかし自分で漕ぐ遊具なんてレアやな!

    返信削除
  2. そら子供たちは楽で楽しくって最高やんね。
    後ろに子供乗せて9kmって、けっこうなもんやったでー。
    この日はどんなもんか知らんかったから行けたけど、あの遠さを知った今は・・・、無理ぃぃぃぃぃぃ。
    しゃーなし、ディズニーランドに行ってくるわぁ♪

    あ、あの丸太の船ね、勝手に進むんよ◎
    漕ぐのはオプション。笑
    それっぽく見えて可愛かったけどねー。

    返信削除
  3. さすがにセルフはないか^^;渋滞するわな。

    返信削除
  4. うん。
    渋滞するし、沈没するし、いいことないと思うわ。笑

    一人おっさんが必死に手で押して早く進めようとしてたのが最高に笑えた。

    返信削除