2014年8月29日金曜日

疲れが出た木金


 振り返りサイトー家の夏休みぃ(*^▽^*)



 土日月火水と遊びまくり、とうとう疲れが出た木曜日。
 しかも外は、何とも言えない中途半端な雨・・・。

 せっかくなのでどこかに遊びに行きたかったのですが、気分も体も天気もそんな感じじゃなかったので、家族会議の結果、今日は休憩日にしよう!ということになりました。


 よって、一日中みんなでだらだらと過ごしました。


 途中、ちょろっとエンスヘーデの街に出て、ちょろっと何か食べて、ちょろっと何か買った、気がします。

 あまり記憶にない。笑





 そして、金曜日。


 この日も、いつ雨が降ってもおかしくないようなどんよりした天気で、遠出してはしゃぐ気分にはなれず・・・。

 午前中はいつものように掃除洗濯に精を出し、午後から娘の希望で近所の公園に遊びに行くことにしました。



 公園に向かう途中、ふと、髪の毛を切りたくなりました。

 で、そこにあったやや高級そうなおされな美容室にふらりと入ってみると、今からカット&カラーOK!!ということだったので、子供たちは旦那と一緒に公園へ行き、私はにわかに女になって、久々に髪の毛をいじってもらいました~(*^▽^*)♪



 その結果↓↓↓↓



 


 オランダに来て初めて、大満足な髪型になったのら~(≧▽≦)!!!!!

 ハイライトが入った茶髪も、ええ感じ~( *´艸`)



 いままで行っていた美容室がちょっと遠くにお引越しをしてしまって、これからどこの美容室に行こうか悩んでいたのですが、これで決まり☆

 これからここに行こう~♪



 しかし、カラーに70ユーロもかかりました。。。

 これは高すぎ。
 ぼったくりの域に近い。



 旦那は、私がきれいになるのならいくらかかってもいいと言ってくれていますが、さすがに高すぎなので、これからはカットだけここでしてもらって、カラーは自分でやるか他のところでやってもらうことにしますです、はい(-"-)




 そんな木金、でした( `ー´)ノ



 子供の写真、一枚も撮ってない~。
 あはははは~。




4 件のコメント:

  1. 疲れが出た日もおかぁちゃんちゃっかり楽しんでるね!オランダはどこもパンクな切り方かと思ってたら今回はいけてるやん(^o^)/

    返信削除
  2. せやろ~♪
    今回は、カットしてもらっている間に全然冷や汗出んかってん。笑
    めっちゃ近所やし、ラッキーラッキー☆
    店員さんに一人中国人の方がいて、だから、店員みんながアジア人の髪質と好みを分かってるんかもしれんなぁって思った。

    返信削除
  3. なるほどね、思わぬ利点やな。

    返信削除
  4. ね。
    ありがたやー。

    カラーも、いつもはあの金髪にまで染めるのに2時間くらいかかるのに、今回は同じ色合いでも30分で終わっってん。
    だいぶ楽やった。
    ってか、いつもがしんどすぎた。
    あはははは~

    返信削除