2014年8月31日日曜日

Birthday Party(*^▽^*)


 振り返りサイトー家の夏休みぃ(^-^)


 土曜日は、娘のクラスメイトMちゃんのお誕生日会に参加してきました~♪




 その前に、


 近所に住む友人Hさんの髪の毛を切りました◎

 このご両人、めぐ美容室の常連さんです。
 私は「くにやすカット」しかできないので、よって、二人とも同じ髪型です。笑

 いつも、「少し長めで」をオーダーされるHさん。
 いつでもカットさせてもらいますので、遠慮なくお声をお掛けくださいませ~(*^^)v







 Hさんとバイバイし、MちゃんのBDパーチー会場の公園へ移動♪

 お家のすぐ近くにこんな広くてきれいで遊具がいっぱいある公園があるなんて(*^▽^*)
 羨ましい限りです。






 続々と集まる親子たち。
 全部で10家族くらいが来ていました。

 大人はビールを飲みながら立ち話をし、






 子供たちはとにかく遊ぶ!!






 娘と一緒にブランコに乗るこの女の子が、本日の主役、パパとママの両方にそっくりな5歳になったMちゃんです(≧▽≦)






 しこたま遊んだ後は、歌とケーキの時間です♪






 Happy Birthday Mちゃん(*´▽`*)!!






 ふぅ~☆






 ママお手製のでかでかハデハデ苺ケーキは、ママが自らカット◎

 子供の顔の目の前で、遠慮なく大胆にざくざくと切っていきます。
 これ、国民性の違いね。。。






 そして、切られたケーキはペーパーナプキンの上に直接置かれ、フォークもなしにそのまま犬食いするっていう、私にとっては初めてとなる野性味あふれる食べ方でいただきました。

 これも、国民性の違いね。。。



 お味の方は、とっても美味しかったにょ~ん(*^▽^*)

 普段アイスクリーム以外の甘いものを一切食べない私ですが、お人様が作ったお菓子は大好きなのだにょ~ん☆






 ケーキの後は、地べたに正座してプレゼント披露タイム♪
 みんなからめちゃくちゃ大量のおもちゃをもらい、終始ご機嫌な可愛いMちゃんでした(^-^)
 


 Mちゃんが中でも一番喜んでいたのは、可愛いとは思えない顔立ちの電池で動くハムスターのおもちゃで、くるくる回ったり突然止まったり何か喋ったり、、、。

 そうか、子供って、こういう動くものが好きなんだなーと勉強になりました。






 その後は再び公園でしこたま遊び、ジュースをもらい、みんな大満足でパーチーは終了しました。




 
 娘が、クラスメイトと一緒に英語で何かをお喋りしながら仲良く遊んでいる姿を見て、なんだかとっても嬉しくなりました。

 息子はとにかく私のそばから離れませんでしたけどね。。。



 娘が学校通い始めた頃、クラスの中でも外でも全く喋らず一人で静かに遊んでいた姿を思い出すと、ほんと、立派に可愛く成長してくれました。

 娘、すごいなー。
 我が子ながら、尊敬します。



 息子も来年の夏から学校に通い始めます。

 娘のように、少しずつ慣れていって、そのうちお友達と一緒にきゃっきゃと遊べる日が、きっとくるでしょう。

 かぁちゃん、その日を心から楽しみにしているぞーぃ(*^。^*)




 さてさて、サイトー家の夏休み。
 残すところあと1日。

 最後の日は、娘は喜び、息子は溺れ、旦那と私は筋肉痛になった、というお話です。

 次の更新をお楽しみに~♪





2 件のコメント:

  1. みくちゃんえらい!身も心もたくましくなってるね(^-^)/
    しかし亀ケーキのインパクトが強すぎる(ーー;)

    返信削除
  2. ほんまみくは偉いわー。
    これ、ほんまにめぐの子か!?

    亀ケーキ。。。笑
    あんな見た目やのに、とっても優しいお味でした◎
    犬食いやけどね。

    返信削除