2014年9月3日水曜日

これが我が家の夏休み最終日。。。


 振り返りサイトー家の夏休みぃ(*^。^*)



 最終日の日曜日は、ビーチに行きたい!!という娘の希望を叶えるべく、我が家からぎりぎりチャリ圏内にある、ビーチがある湖に行ってきました♪

 googleマップによると、約8km。
 
 なんだ、遊園地より近いじゃーん。
 近いけど、遠いぞー。



 ということで、張り切ってレッツゴー(≧▽≦)!!!






 と、勢いよく家を出たのはいいものの、道がよく分からない~。






 どうやらエンスヘーデの街を抜けたらしい。

 で、ここ、どこだ?






 周りは、最近よく遭遇するトウモロコシ畑。

 もう見慣れたけれど、トトロの世界ですね、これ。
 めぇいちゃぁぁぁんっていう、おばあちゃんの声が聞こえてきそうです。






 トウモロコシ畑や「ど田舎ロード」をあっち行ったりこっち行ったりしながら、家を出てから約1時間でようやく目的地に着きましたぁ(*^▽^*)!!!






 へっと るべーく です☆

 ようこそ-ようこそ-ようこそ(オランダ語-英語-ドイツ語)だそうな。
 手書きで日本語も足しておこうかなぁ。





 ここには、けっこう大きな湖の周りに、色々遊べる楽しい施設があるらしい。
 でも、サイトー家の目的は、とにかくビーチ!!
 
 ほんで、ビーチはどこだ?と、施設内でも再び迷ううちらです。






 湖の周りをさんざん走ったのち、やっとビーチを見つけました。

 あたし、もう足がガクガクデス。。。






 ただ座っていただけの子供たちは元気いっぱい!!
 初めて目にするビーチに大興奮です!!






 おぉーーーーーーーーーー!!

 人が居なさすぎてさぶさぶしいけど、これは間違いなくビーチだぁ(≧▽≦)!!






 さっそく服を脱ぎ捨て、まずは砂浜にある遊具に走っていく娘。

 これ、走りながらキャーッって叫んでいます。笑
 もー、可愛いなぁ(*^^*)






 テレビで見て知っていたビーチが、現実のものに!!

 娘はそれがとにかく嬉しくてしょうがないみたいで、ウソみたいにはしゃぎまくっていました。






 もちろん、水にも入りましたよ◎



 この日の最高気温24度。
 娘がザブンと水に入ったこの時は、多分20度ちょいくらい。

 いかにも雨を降らせそうな灰色の厚くて低い雲が空一面に広がり、そして極めつけは、砂浜の砂で砂嵐が起きそうなくらいのちょー強風(-_-;)


 私なんか、砂浜に立っているだけでも肌寒かったので毛糸のカーディガンを着ていたというのに、こんな状況で水の中に入るなんて・・・。

 楽しいと寒さなんて関係ないんでしょうね。
 子供って、すごいなー。






 そのうち、息子も水の中に入り始め、






 最終的に、こうなりました。





 寒くないのかなー。
 すげーなー。
 浮き輪忘れたなー。

 と思いながら、はしゃぐ子供たちを見ていたら、突然、



 息子が溺れたぁーーーーーーーーーーーっ(>o<)!!!!




 慌てて旦那が走り寄り抱きかかえると、本人は何が起こったか分かっていない様子で泣くこともなく、ただただびっくりした顔をしていました。

 溺れて数秒で旦那が助てくれたおかげで、少しは水を飲んだかもしれませんが、特に異常なし。。。



 あぁよかった。
 あぁよかった。
 あぁあぁ、よかったぁぁ(*´з`)



 ということで、退散だ!!

 もうだめだ!!

 危なすぎるし寒すぎるーーーーーーーー!!!!




 服のまま全身びしょびしょの旦那と、まだ帰りたくないと愚図りまくる娘と、もはや言われるがままのビックリオッカナ息子、そして、帰り道のことを考えて憂鬱な私のばらばらサイトー家4人は、

 1時間かけてやっとたどり着いた湖を、滞在時間10分ほどで後にしました。。。





 帰り道。

 ええ、そりゃもう必死でしたよ。
 体が冷えきった子供たちを早くシャワーに入れるがために、かぁちゃん必死でしたよ。

 思えば、計画性に欠け、判断力も行動力も乏しいサイトー家に起きるべくして起きた惨事だったような気がします。

 天気を考えて行けっつーの。
 行くなら行くで、しっかり準備しろっつーの。
 そもそも家を出た時間が遅すぎだっつーの。
 ・・・。

 こんな反省と自分の情けなさが加わり、ほんと、辛い辛い帰り道でした。



 まぁ、それでも娘は満足したようだし、息子は何事もなく元気元気だし、行った甲斐はほんの少しでもあったように感じます。

 いや、無理矢理そう思いたいだけかな。。。




 これが我が家の夏休み最終日、でした(-"-)

 うちららしいっちゃうちららしいね!!
 がはははは!!!





 振り返りサイトー家の夏休み。

 これにて無事に(?)、終了でぇす(*^▽^*)
 


 こんなことを書いている間に、オランダはすっかり秋です。
 秋からのサイトー家も、どうぞご贔屓に宜しくお願いします~。

 まだぼちぼち更新していきまーす♪






0 件のコメント:

コメントを投稿