2014年10月21日火曜日

ガーリックライス


 こりずにまだまだ続けますよ、私のC級グルメシリーズです(^-^)

 今回は、またも旦那に無理矢理リクエストさせた、ガーリックライスです!!
 ガーリックライスって言うか、ニンニク多めの炒飯ですけどね。






 用意した材料は、人参・キノコ・ネギ・ガーリック、あとは、砂糖と塩で若干調味したスクランブルエッグと、前日の残りの白ご飯です。






 まず、フライパンにけっこうたっぷりのオリーブオイルとガーリックを入れ、火にかけます。
 (先にスクランブルエッグを作ったので少々汚れてますが、気にしなーい。)






 ガーリックのいい香りがたってきたら、人参を加えて炒め、






 キノコを加えて炒め、






 さらにネギを加えて軽く炒めます。






 全体に火が通ったら、鶏がらスープの素・オイスターソース・醤油で調味して軽く炒め、火をとめます。






 あとは、ご飯を加えてよく混ぜ、






 作っておいたスクランブルエッグを加えてよく混ぜたら、






 出来上がり~♪






 ちょっと味付けが濃かったので、レタスを下に敷いてみました。
 そして上には、この日たまたま作っていた豚バラの角煮を乗せました♪
 
 最後にネギをかけて、はい、召し上がれっ(≧▽≦)!!






 これ、まずいわけがないですぷぷぷぷぷっ( *´艸`)!! ←自画自賛♪




 みんなもりもり元気よくいっぱい食べました~♡
 旦那と私は、ビールをいっぱい飲みました~♡
 


 角煮がなくても十分いけてたと思います。

 でも、角煮とガーリックライス。
 両方とも味の濃いもんなのに、レタスが間に入るとこれはこれは美味しいのだよ◎



 今回も無理矢理リクエスト、大成功なり☆(≧▽≦)☆







2 件のコメント:

  1. 給食みたいな量やな( ̄O ̄;)
    濃い味とレタス合うよな。うんうまそうだ。

    返信削除
  2. そやねん。
    いつも思ってるのの4倍くらいの量ができあがってしまうんやけど、なんでかなぁ。。。

    これ、めちゃ美味しいよー。
    作ってみて~♪

    返信削除