2015年10月15日木曜日

我が家にTooth fairyがやってきた♪


 Tooth fairy(トゥースフェアリー)とは、抜けた乳歯をコインかプレゼントに代えてくれる妖精です。
 歯が抜けた日の夜、枕の下に歯を入れて寝ると、寝ている間にTooth fairyがやってきて歯の代わりにコインかプレゼントを置いていきます。

 と、娘から教えてもらいました。


 そんな妖精がいるなんて、かぁちゃん知らんかったわー。

 日本だと、抜けた歯は上に投げたり下に埋めたりするんですよね???
 やった記憶は、全く無い。笑



 サンタクロースと同じくTooth fairyがいると信じ切っている娘です。
 そんな可愛い娘にいっちょ付き合ってあげようじゃないか!!ということで、我が家にTooth fairyがやってきましたよ♪






 愛しの下前歯ちゃんです☆







 とにかくワクワクで眠りにつきました。

 さぁて、Tooth fairyさんは来てくれるかなぁ???






 ちゃら~ん♪

 来ましたよ。
 2ユーロコインを持ってね。






 寝てる寝てる(^-^)
 迫力あるけど、可愛い寝顔です☆

 ぐししししと思いながら、起こさないようにそっと枕の下から歯を出してコインに代えました。






 明日の朝、娘がどんな反応するのかがめちゃくちゃ楽しみです。

 良く寝てねー。
 お休みなさーい。






 これにて任務完了です!!

 この日は私も何だかワクワクな気分で眠りました。
 娘のおかげで楽しいことがいっぱいのTooth fairyかぁちゃん、幸せです。




 そして、次の日の朝。


 じゃっじゃーん(≧▽≦)!!
 コインがあったよー!!

 寝起きすぐから大興奮の娘です。
 
 残念ながら私は見逃しましたが、私の母曰く、息子と一緒に可愛く枕の前に座って、パカーンと枕を上げてコインを見つけたらしいです。






 Tooth fairyさん、来てくれてよかったね!!




 この日、学校から帰ってきた後に娘と二人で街に出て、この2ユーロを使って初めて自分で買い物をしました。

 歯が抜け、買い物を経験し、どんどん成長していく娘です。
 買った物は非常に子供らしくて可愛いんですけどね( *´艸`)

 その様子は、また後ほど更新しまーす♪♪





 次の歯が抜けるの、めちゃ楽しみだぁ(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿