2015年12月2日水曜日

パンネクック(*^▽^*)


オランダ名物に、パンネクックというものがあります。

いわゆるパンケーキのことなんですが、日本で流行っているそれとは程遠く、韓国のチヂミのようにぺらぺらで、外はカリッと中はもちっとした食感のパンケーキです。



そのパンネクックを、母がまだ食べたことが無いのに気が付きました。

オランダに来るのももしかしたらこれが最後・・・、ということで、せっかくなので記念にみんなで食べにいくことにしました( *´艸`)!!






大学帰りの旦那と街中で待ち合わせ♪






子供たちはパァパァと甘えた声を出して喜んでいました。






こちら、パンネクック専門レストランです☆






注文を待っている間、娘は日本語のお勉強!!






息子は飛行機でぶぅーんと遊んでいました。






大人はもちろん、ビールで乾杯だい♪♪






ぶわっと並んだメニューの中から選んだのは・・・、






母は、「農場のなんちゃら」とかいう、野菜もお肉も色々入ったこちら。






私は迷わずサーモン!!






旦那は、なんだったこれ?忘れました。
まぁ、こんなんを。






娘にはチョコレートソース♪






おでは、娘と半分こっこです。






あもー。






あもー。






あもー、と、みんなで美味しくいただきましたぁ(*^▽^*)


何回食べても、最初はめちゃくちゃ美味しいんだけど最後は飽きるのよね。苦笑
それでも私は、パンネクック大好きです!!

オランダに来たら、ぜひ食べてみて下さーい◎






すっかり暗くなった帰り道。






いつもの教会が、いつものように素敵に輝いていました。






オランダにはオランダの素敵なものが、日本には日本の素敵なものが、それぞれいっぱいあるので、どちらの方がいいとか悪いとかは判断できません。

でも、私、オランダのこの雰囲気がたまらなく好きです。

もうあと少ししか見られないと思うと、余計に愛おしいわー。涙






大きくなった子供たちと、またいつかここに来ることが出来たら嬉しいなぁと思いながら、街中をゆっくり歩いて帰りました。




お腹いっぱいだし、街はきれいだし、オランダを満喫して満足満足なり~(^-^)


お母さん、いつか一緒にオランダ旅行して、これこれこれねって言いながら、また一緒にパンネクック食べようね!!
最後は、やっぱり飽きるわーで〆ましょう。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿