2016年4月21日木曜日

桜咲く


三寒四温が笑っちゃうくらいに激しい仙台ですが、ようやく先々週後半に桜が咲き誇り、そして今やあっという間に散ってしまうくらいの春になったようです。


その先々週末。

桜で有名な近所の公園に、お花見に行ってきました。






家から歩いて10分くらいのその公園は、普段とは比べ物にならないくらい多くの人ががーっと押し寄せていて、向かう道中から人の多さにびっくりしました。






公園の敷地内に入るとすぐ、日本のお花見特有の騒ぎ声が聞こえてきました。

ちょっとがっかりちょっとワクワクで歩いて行くと・・・、






おぉー!!

青空と桜と提灯と砂利。
これ、めちゃ日本っぽーい!!






まさに満開です。






桜の下でお昼ご飯でも食べようとお弁当を買っていったのですが、もはやそこはブルーシートと酔っ払いの聖地と化していたので、他に座れる場所を求めて、とりあえず公園内をふらりふらりすることにしました。






人、多すぎ。






ちなみにこの公園には、これだけの種類の桜があるそうです。

そもそも桜にこんだけの種類がある事を知りませんでした。
絶対に見分けがつかない自信があります。






結局、子供対象の遊具広場の片隅で人に紛れながらなんとか座ってお昼ご飯を食べ、さくっと昼食を終えた子供たちは、桜そっちのけで遊具で遊んでサイトー家のお花見は終了しました。

最後に、公園をぐるっと一周して帰りまーす。

とことこ~。






よいこらしょ~。






てってって~。






ずんずん~。






すちゃっ。




日本の春。
満喫しましたなり。




でも、あのブルーシートと酔っ払い、なんとかならんかなぁ・・・。

毎晩酔っ払ってる私が言うのもなんですがね。
見ていて気持ちのいいもんじゃぁありません。

それがとっても残念な、でも確実に桜はきれいきれいなお花見でした。

とか言いつつ、来年はあのブルーシートにドカッと座ってビールをがぱっと飲んでいる、ような気もします。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿