2017年2月23日木曜日

ボロボロです。。。


ご無沙汰しております。


なぜか。


答えは、、、インフルエンザです。私が。

先週末、突然38度の熱が出て、
そのまま4日間、高熱でぶっ倒れていました。

最高40度まで上がったよ。
死ぬかと思ったよ。
ところどころ、記憶ないよ。
てへへ。


しかも、熱が出たその次の日の早朝から、旦那はオランダ出張。

「心配だぁごめんなぁごめんなぁ」と、
ひたすら謝りながら家を出て行きました。


寝返りさえも辛いくらいしんどかったため、
しかたがなし娘も息子も学校保育園をお休みさせました。

朝起きてから寝るまでのほとんどを、自分たちでやってもらいました。
二人で、時々喧嘩しながらも仲良く協力しぃしぃ、
一生懸命助けてくれました。

ほんとに偉かったと思います。
頼りになる子供たちです。


おかげさまで、昨日の朝やっと完全に解熱し、動けるようになりました。

平熱って、こんなに体が軽いんだ~(*´▽`*)♪♪
と、喜んでいた矢先。。。



次は息子です。涙涙涙

昨日の夜7時から突然38度の熱発。
やってもた・・・。
あぁーーーー、やってもたぁーーーーー( ノД`)!!!!


今朝病院に連れて行くと、やはりインフルエンザでした。
とほほほほ。


高熱で表情がボーっとしていますが、
本人はそこまで辛くなさそうなのが幸いです。
食事もしっかり食べられています。
そして、ひたすら寝まくっています。


食べて寝る。

これが一番だ。


とにかくはやく元気になるよう、次は看護要因として頑張ります。
自分の体調なんてどうでも良くなった。笑

でもね、まだ冷蔵庫で冷えてるビールを見ても、飲む気になりません。

「今日は元気じゃない、きっとビールはうまくない!!」
一年の内に数日くらいは、こんな日があっても、
まぁええかぁ~。








私のiPhoneで勝手に変顔を自撮りしていた息子。
もちろん発症する何日も前です。

この可愛い息子に、みなさんエールを。。。





2 件のコメント:

  1. インフル大変でしたねぇ。でも姉、弟の成長ぶりが感じられて、それはそれで良かったのかもしれませんね。こういう機会でもないと経験できない事ですし。
    何事も前向きに考えましょう。息子さんのインフルも、これで今シーズンは安心!って割り切って、一生懸命看病してあげてください。子供は大人が思っている以上に頑丈ですよ。それよりも、オランダに行かれたご主人・・・機内で発症・・・なんてことにならないといいですね。海外出張が多い私も、この季節は戦々恐々としています。再来週から米国出張。周り近所ではインフル流行がピーク・・・。

    返信削除
  2. 風邪にまけるながんばれー(≧∇≦)
    ってもう治ってるころかな??
    しっかし似てるね、そっくりや!

    返信削除