2018年6月3日日曜日

フレーフレー、赤組!!


先週の土曜日、
子供たちの学校で運動会が行われました!!


仙台の小学校では、運動会は春にするもんなんだとさ。
中学校は秋らしい。

なんでやろか?
まぁええけど。






新学年が始まって以来、
ひたすら運動会の練習をしてきた子供たちです。

楽しみで楽しみでしょうがなかったみたいで、
いつもより早くに起き出してきました。

普段よりだいぶ豪華(笑)な朝食、棒棒鶏ご飯を作りましたぁ。
もりもり食べて、頑張ってもらいましょう(≧▽≦)!!






ではいざ、行ってきまーす♬

「The・日本の小学生の体操服」が、妙に似合っています。
なんか笑けてくるわー。






大興奮でキャーキャー言いながら、走って学校へ!!
準備運動ですね。笑






なんとまぁ「運動会」な風景です☆
みくもはるも、楽しみながら頑張ってね(*´▽`*)

ちなみに、二人共赤組です。
不思議なことにここ7年間、ずっと白組が勝っているそうです。
さて、今年はどっちが勝つのでしょうか!?






娘手作りのプログラムです。

運動会の一週間ほど前、学校からプログラムもらってきた日に、
2時間くらいかけて書き上げていました。

こういうの作るの、ほんとうまいんだよなー。
我が娘ながら感心します。

これを見ながら、
旦那と二人でラブラブ観戦です( *´艸`)






めめめのサングラスをかけて遊んだりしながらね。笑






娘ちゃん、今年は短距離走で見事1位でしたーーーー(*´▽`*)!!!

よく頑張りました。
すごいぞ娘、
やったねーーー!!!






息子は残念ながら最下位の5位。
でも、本人はなんだか楽しそうに走っていたので、それで良し!

玉入れでは最初から最後まで完全にふざけていました。
あー、こういう子、クラスに一人は必ずいるよなー、
っていうひょうきん息子を目の当たりにし、
めめめ的には大満足しました。笑






3.4年生による仙台すずめ踊りは、
今年も見事なもんでした。

娘、立派に可愛く踊っていました(*^▽^*)!!
しっかり仙台っ子に育っています。






1.2年生は、よさこいキッズです。





見てやってください♪♪


可愛い可愛い!!
良くできました~(*'▽')






楽しい運動会はあっという間に終わり、
最後はドキドキの結果発表です。

みんな頑張った結果は。。。




赤組、負けてもたぁーーーーーー(ToT)/~~~

発表の瞬間の赤組の沈みよう、
見ていて辛いくらいでした。
でも、最後は子供たちみんな、とってもいい顔をしていましたよ。

みんなみんな、よく頑張りましたーーー!!

とっても素敵な運動会を見させていただきました。
ありがとうね(≧▽≦)!!






家に帰ってきて、普段着に着替えました。

二人共お疲れ様でした!!
楽しい楽しい運動会でした!!

これにて、今年度第一発目の大イベント、
無事に終了でーす(*'▽')




ところで、ちょっとした愚痴を聞いてもらってもいいでしょうか。

今年から子供たちの学校の運動会は、
お弁当無しの午前中で終わり、に変わりました。

理由を先生に聞いたところ、
去年雨で一日延期になった事で、
前日からお弁当用に準備していた食材が無駄になった、とか、
お店に予約していたお弁当は当日キャンセルできなかったから延期の連絡を前日までにしろ、とか、
とにかくお弁当が負担になってしょうがないから子供たちだけでも給食を出せ、とか、
お弁当に関してのクレームが多々あったためなんだそうです。

いやいやいやいや。。。。
まじか。。。。

なんか、しっくりこーへんな。

なんでそんなにお弁当に重きを置いてるん??
あの重箱の大それた弁当、みんな作りたくて作ってたわけちゃうんか??
見栄張りたかっただけなん??
そもそも天気が理由で延期になったのに、学校にクレーム入れるっておかしくね??

んーーーーーーーーーーー。
日本人のこういうとこ、好きじゃない。

でも、お昼で終わったことで、楽は楽でした。



すみません、
愚痴りました。

あ、あははははは、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿