2018年6月4日月曜日

ガーリックハーブチキンステーキ


ほんまに久々の、私のC級グルメシリーズです!!

今回は、手抜きMaxのチキンステーキです(*'▽')
ま、めめめの料理は基本的に手抜きなんですけどねー。笑






鶏もも肉の両面に切り込みを入れて平らにし、






その両面に、
塩コショウ、ニンニクのすりおろし、ハーブミックス、パプリカパウダーをよく刷り込んで、しばらく放置します。






それを、オーブンで両面焼くだけー。

身の方を上にして250度で15分くらい?
その後グリルで皮がカリッとなるくらいまで5分くらい?

その都度てきとーです。
火が通って皮がパリッとなれば良し!!






これが子供たち仕様。
ポテサラお味噌汁付き定食です。






これが旦那仕様。
ポテサラお味噌汁もやしのナムル付き定食です。

子供たちも旦那も、もりもりいっぱい食べてくれました~。
作り甲斐、ありすぎ。笑




ところで、
最近旦那の腹が出てきました。

歳のせい?
めめめの料理のせい?

めめめは特に気にしてはいないんですが、
旦那自身が太った太ったと嬉しそうにしょっちゅう言っているので、、、

脂質減らしメニューなんかも考えないといけない年齢になってきたのかなぁ、
なんて思ったりなんかして、の、この頃です。

旦那もめめめも、もうすぐ40代。
あっはー。
あっははー。



ええ歳こいてやるでーー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿