2019年8月15日木曜日

仙台七夕


今年も、8月6日から8日に仙台七夕祭りが開かれました。

ものすごく暑かったので、花火同様行くのを迷いましたが・・・、
仙台最後の夏です!!
見納めとこう!!

ということで、最終日の8日にみんなで行ってきました(*^▽^*)






普段の休日と比べて、やっぱり人が多いです。
さぁ頑張って歩くぞー◎






この日も娘は浴衣を着ました♪

足の長さが際立っています!!
来年は宣言通り、子供帯を卒業しようね。
下駄にも挑戦だなー。

ちなみにこの日履いているのは、めめめのサンダルです。
娘の足のサイズは23.5㎝なので、
もうほとんどめめめと変わりません。

こりゃ、でかくなるぞー。






吹き流し。
風に吹かれてなびくと、なんだかとってもいい感じです。

まぁ、この日は最高気温35度だったので、
見た目涼しそうですが、
実は熱風にあおられているだけなんですけどね。汗




この仙台七夕の一番メインの吹き流しは、
小中学校合作のものだと思います。

けっこう感動しますよ。


見えてくるワクワク感、伝わったかな??






ものすんごくきれい(≧▽≦)!!
これはまじで見応えあります。

子供たちが作ったっていうのも、素敵要因の一つです。
かぁちゃん感動しちゃって、鳥肌ぞくぞくもんでした。






各学校で何本か作っていて、一番下には学校名と願いやスローガンが書かれています。

子供たちの学校のは一番外側にあって、
速攻で見付けられました。


しばしほえ~と眺めていましたが、
浴衣を着た娘の暑さが限界に・・・。

どこかでお昼食べましょ♪






いぇい、海鮮どーーーーん!!






汗で髪の毛びちょびちょ娘。
よく頑張りました・・・。






仕事の合間に来てくれた旦那。
食べたらまた大学に戻ります。


めめめはもちろん一人ビールを楽しみながら、
みんなでうまうまと食べていたんですが、
なんと、突然娘のお腹が壊れたぁぁぁ( ゚Д゚)!!

それでも急いで頑張って全部食べ、
旦那とバイバイし、
タクって帰りました。汗


汗だくにクーラーで急激に体が冷えたんでしょう。
帰ってからは元気復活していました。
良かった良かった(ToT)


という、サイトー家にとって、
なんとも微妙な最後の仙台七夕となりました。苦笑



うーーーむ。
仙台生活あと半年(多分)。

みんな元気に楽しみたいと、切に願います・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿