2019年11月30日土曜日

あぁ、発熱・・・


息子、2週間前の週末に久々に熱が出ました。涙

午前中はお友達と一緒に、学校で元気に遊んでたんやけどなー。
昼食後に寒い寒いと言い始め、
あっという間に38度まで上がってしまいました。






顔に元気がありません。
そりゃしんどいやんね。

添い寝してぽんぽんしてたら、すぐに寝落ち、
そのまま夕飯まで寝続けました。






少しでも食べられれば、と、夕飯はカレーを作りました。

体調が悪い時だけの特権、ベッドで横になりながらご飯を食べます。
めめめが隣に座り、一口ずつお口に運びます。

娘もそばで見守ってくれていますよー。






食べたい時は、あーをして、






めめめとチューしたい時は、これ。
可愛すぎる。。。( *´艸`)

ここぞとばかりに甘えています。
少しでもしんどさ忘れてくれればそれが何よりなので、
めめめも全力で応えます。

しんどいながらもしっかり食べてしっかり寝て、
翌日には平熱に戻りました。

良かった良かったとホッとした、つかの間、






次は娘が発熱。。。

あーーーー。
つらいよねーーーーー。涙涙涙

こちらも表情に全く覇気がありません。
子供のこの表情、見ているこっちが辛くて心痛みます。
できるなら、ほんと代わってあげたい!!






喉が痛いと言う娘のために、
飲み込みやすいかなと思い、夕飯にクリームシチューを作りました。

もちろん、特権適応です。
息子に見守られながらベッドで食べました。

娘も一晩ぐっすり寝て、翌日の朝には平熱へ。
やれやれ良かったーとホッとしたつかの間・・・、



次はめめめが発熱。3日間寝込みました。
もー、ほんとしんどかった。
旦那は出張に行っちゃうし。

でも、子供たちが生活の全てを自分たちだけでやってくれたのと、
さらにめめめの看病までしてくれたので、
お陰様でなんとか治りました。

まだ全身だるーいんやけどね。


まさか、次は旦那か?
いや、やつは多分大丈夫だ。

アホやから、風邪菌に気が付かない。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿