2020年8月15日土曜日

お喋り禁止


夏休み中の子供たちが、
大阪のじぃじばぁばん家に行きたーいと言い始めました。


電車に乗るのはちょっと怖いけど・・・、
平日のお昼間なら混んでないでしょう!!

と、期待して、3人で日帰り大阪に行ってきました~(*^▽^*)






期待通り、電車は全然混んでいませんでした。
でも一応、なんとなくお喋り禁止ね。






目で会話。
ジェスチャーで遊ぶ。
マスクしながらの変顔。

子供たちとは長年の付き合いなので、
そんなの余裕っす(*^^)v






実家の最寄り駅まで父が車で迎えに来てくれたので、
家を出てから1時間半ちょいちょいで着きました。


近いもんですね!!

これなら、近い将来子供たちだけでも行けんじゃね?


息子はまだ頼りないので(汗)とりあえず娘に、
道順や切符の買い方、乗り換え方法、乗る電車等を覚えてもらって・・・、

そうだなぁ、コロナもあるし、目標は早くても来年の夏休みかな?

子供たちだけで大阪訪問☆
実現させましょう(≧▽≦)!!



ちなみに、旦那もめめめもそれぞれ、
小学生の時に子供だけで祖父母の家に行った経験があります。


まぁ、めめめは、
ただただ兄の後ろをほぇ~っとついていっただけですけどね。

兄と二人だけの新幹線は、非常に楽しかった♬
兄の心、妹知らず◎


いやしかし、
携帯もない時代によく子供たちだけで行かせたもんだと、
両親に感心します。



特に旦那は、超超超過保護なので、
バイバーイ!!と見送ったふりして、
子供たちを後ろから尾行する旦那が、容易に想像できます・・・。

そんな旦那を、めめめが尾行したりして。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿