2020年8月12日水曜日

つきちゃんです(*^-^*)


息子が学校のお友達と、「夜の公園でカブトムシを探す」という、
聞いただけでぞくぞくしちゃう約束をしてきました。


夜の公園。

カブトムシ。

・・・。




かぁちゃん無理ぃーーーーーーー( ゚Д゚)!!!




と言っても、一緒に行かないわけにはいかないので、

行ってきましたよ。
夜7時半の公園。






怖すぎる(´゚д゚`)


外灯のある塗装された道はまだいいんです。
でも、こんな所にカブトムシさんはいないんだとさ。

よって、
懐中電灯の明かりだけを頼りに、
山の中へとどんどん進んで行くっていう、
世にも恐ろしい体験をしてきました。


ふいに腕に絡みつく蜘蛛の巣と、
懐中電灯の明かりに寄ってくる虫さんと、

あぁ、思い出しただけでさぶいぼボンバーです・・・。






虫と闇に怯えながら携帯と娘の手を握りしめ、
テンション高くカブトムシを探す男子たちに付き合いました。

1時間半。

長かったー。






でも、帰りにはめちゃくちゃきれいな景色に出会いました。
普段はなかなか夜の池とお月様なんて見れないので、感動しました。

静かな水面に映る外灯と月の光。
月を優しく包み、ゆっくり漂う雲。
堂々と、でも少し不気味に広がる山。

視界のほとんどが闇。
でもそれを明るくさせてくれるような、子供たちの笑い声。

うん。

悪くないね。

虫さえ飛んでこなければ。笑






で、この日の収穫は、クワガタのメスです!!

みんなで1時間半探してこの1匹だけだったんですが、
優しいお友達が息子に譲ってくれました。

ありがとねー(≧▽≦)


子供たちはこの子を、
月が輝く夜に出会ったので「つきちゃん」と名付けました。

新しいサイトー家のメンバーをどうぞよろしく(*´▽`*)




ねぇねぇ、息子君。

もう、
これ以上増やさないで・・・・・・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿