2020年8月5日水曜日

ひげ根


以前は、モヤシのひげ根なんて気にすることはなかったのですが、
暇な時にふと思い立って取ってみたら、
なんとまぁ気持ちが良い(≧▽≦)!!

以来、ひげ根を取らないと気が済まなくなりました。


ただ、めんどくさすぎるのさ。


もしも、モヤシが高級食材で一袋500円くらいして、
モヤシだけで夕飯ができる!!とかだったら、
取り甲斐もあるんですが・・・。

30円程度のお野菜に、そこそこな時間をかけるのがアホらしい!!






ということで、ひげ根取りは子供たちの仕事になりました( *´艸`)!!

喜んでやってくれます。
ほんまに助かります。
ありがとーーー(*´▽`*)






素晴らしい☆

この白さを見てしまったら、
ひげ根を取る前のモヤシがうーーーんってなるの、分かります?






子供たちの頑張りのおかげで、
素敵なビビンバ丼が出来上がりました(*^^)v


ひげ根があるのと無いのでは、
見栄えが全然違う気がします。

多分味にはそんなに影響ないでしょうが、ご飯は見た目も大事!!


子供たちよ。
これからも宜しくねー(*^▽^*)!!



ちなみに、この前「餃子の王将」でモヤシ炒めを食べたんですが、
ひげ根はばっちり付いていました。

全く気になる事なく、がんがん食べました♬
めっちゃ美味しかったー(*´з`)


そんなもんです。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿