2020年9月10日木曜日

中学受験!?


京都には、国公立なのに中学受験が必要な中高一貫校が2校あります。
娘が学校から資料を貰ってきて初めて知りました。

そこそこレベルが高くて、人気のある学校らしい。

中学受験なんて全く考えていなかったので、
へぇーーで終わるつもりだったんですが、
意外にも、娘が興味を持ったーーー!!


なので、

サイトー家、俄かに受験モードONです◎



と言っても、旦那もめめめも、はて、どうしたらいいか分からないよ。。。

なんだ?
塾か?
問題集か?



あ!!

兄ちゃんだ(*´▽`*)!!


めめめの兄は、小中学生を対象にした塾の講師をしていたことがあります。
しかも、京都で。
めちゃくちゃどんぴしゃやーん♬


早速兄に、どうしたらいいのか相談したら、

なんと・・・、






兄ちゃん家庭教師、登場だぜーーーーーーー(≧▽≦)!!!!

週に3日で、1日2~3時間。
過去問を中心に頑張っています。

なんて贅沢な☆
娘よ、この贅沢さ、分かっているかーい!?



ちなみに息子は、
集中して頑張る娘を前に、ヘッドホンつけてマリオカートしています。
小3は気楽なもんですね◎






初日のこの日は、お勉強後に夕飯を一緒に食べました(*^^)v



週に3日っていうのは、めめめの仕事の日。
5時まで仕事で帰りが6時前になるので、
兄は4時くらいに家に来て、子守り兼家庭教師をしてくれています。

ほんま助かる・・・。


兄ちゃん。

姪っ子とサイトー家のために、時間と労力をかけてくれて、
本当に本当にありがとう( ;∀;)!!!!!!!
感謝感謝に大感謝!!!!!
あまり無理をせずに・・・。
でも、
これからみくの受験に向けて、よろしくお願いします☆
頼りにしてるよ(*^▽^*)


みんなで協力&応援して、
合格目指して頑張ろう(^_-)-☆



娘よ、楽しみながら頑張ってー!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿