2024年1月3日水曜日

歌うますぎ


去年のお話です(^^)


10月に行われたMBS主催の「こども音楽コンクール」の関西大会に、
娘が所属している合唱部が重唱部門で参加しました。

重唱というのは、各パート一人で二人以上で歌うというものです。
娘は、同じクラスのAちゃんソプラノ娘アルトの二人で出場しました。






娘の、向かって右側がAちゃんです。


大舞台で二人っきりで歌う娘はめちゃくちゃ頼もしくカッコ良かったうえに、
二人のハーモニーが美しすぎて・・・。

他の部活が全て引退している時期に受験勉強と部活を頑張りまくった娘を想うと、
ほんと、歌い出しからずっと涙が止まりませんでした。


で、結果は、優秀賞!!
しかも、西日本大会に進出しましたーーーーー(≧▽≦)

娘達、さすがっす☆
やったやったーーー!!


ってね、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、西日本大会は12月23日。
受験生にはきつくないかぇ?

合唱部の先生も、受験を優先してもらって構いません、辞退もありです、と仰って下さっていたのですが、
娘が、勉強も部活も両方頑張るから歌いたいと強く希望したので、出場することにしました。






で、先月末の西日本大会。

毎度ながら素晴らしく歌い上げた結果は、またまた優秀賞でした☆

全国大会には進めませんでしたが、
娘たちの歌声が良い評価を得られたことがめちゃくちゃ嬉しいです。

娘ちゃん、歌うますぎーーーー!!



ちなみに、全国大会は3月に東京で行われます。
もろに受験中。。。汗

結果発表の時に、全国大会に進んでほしい気持ちと、
いや、受験やーーーんという気持ちで、
なんだかわけわかりませんでした(^^;)



娘本人は、ここまで歌ってこれたことに満足していて、
何より、Aちゃんという仲良しパートナーと出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいなようです。
そして、これからも何らかの形で歌を続けていくと言っています。



娘の歌声が、多くの人の心に優しく届くといいないいな(*´▽`*)




とりあえず、受験が終わったら娘と二人でカラオケに行きます♪
世代を超えて、二人で歌いまくるぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿